25周年を迎え急速に盛り上がる「攻殻機動隊」ムーブメント

出典 YouTube

そもそも「攻殻機動隊がどんなものなのか?」そんな疑問を持たれる方も多いでしょう。知りたい方はこちらをご覧ください。簡潔にまとまっています。

さて、過去に放送されたTVシリーズの一挙放送が行われるなど、新劇場版公開にむけて攻殻機動隊らしく、数々の媒体とコラボするという「攻勢の組織」としての動きが始まっています。

サングラス

スタンプラリー

タイアップキャラクター

目薬をさせと囁くのよ、私のゴーストが。

出典 https://www.facebook.com

PCと攻殻機動隊というデジタル世界の共通点から参天製薬がコラボしたわけですが、「義体に目薬は必要なのか?」という疑問符も…^^;

ラーメン

これは…結構賛否両論

出典 YouTube

ネクソンの新感覚動物園RPG「けものフレンズ」とのコラボ。ゲームとのコラボは確かにありがちなんですが、色々とコメントが…

「スク水?」

「タチコマに性別があるの?」
「けものじゃないでしょ!」
「こういうのヤダ」

他にもまだまだ

ゴーストが囁きすぎるのも…でも仕方ないのかも?

売れそうなもの、魅力的なものとコラボするというのは時代の流れで必然的なことなのでしょうが、何でもかんでもコラボするというのはまたいかがなものか?

「節操が無い」と受け取る方も中にはいるでしょうが、それだけ「攻殻機動隊」に魅力を感じる企業が多いのもまた事実なのでしょう。

サングラス、サイバー犯罪対策ポスター、腕時計などは攻殻機動隊がうってつけのキャラクターになっていると思いますが、他は果たしてどこまで需要があるのか…?

そして…私のゴーストも囁いたのです…

出典自己撮影

迷うことなくTシャツは即買いしました!

【余話】書き物置き場

この記事を書いたユーザー

らいなぁ このユーザーの他の記事を見る

【facebook】https://www.facebook.com/LINER0905
【twitter】@LINER_ippuku
引きこもりの気分屋専業主夫時々物書き屋。ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 暮らし
  • テレビ

権利侵害申告はこちら