ときどき人間のような形をした大根が見つかることがありますが、こちらの大根様はひと味違います。

大人の余裕を感じさせる佇まい

バーのカウンターで一杯やってそうな雰囲気。絵になる大根様ですこと・・・。
なにより投稿者さんの写真と文章が素晴らしいですね。

悩める子羊たち

昔流行ったアロエリーナのCMを思い出しました。大根様、筆者の悩みも聞いてください!

大根の変形は「又根」という現象

根菜類がまっすぐ育たず、枝分かれしてしまうことを「又根」といいます。石などの障害物や肥料の塊などがあると又根が発生しやすくなります。

大根には「大根十耕」という言葉がるのですが、大根を育てる時は十回耕す=深くしっかり耕さないといけないという意味です。それでも虫に囓られて又根ができてしまったりするので、思った以上にデリケートな野菜なんです。

又根は人工的に作れるのか?

意図的に又根を作れるかを検証した記事です。どこへ伸びていくかは大根次第なので、希望の形にするのは難しいようです。

人間のような形をした又根大根は偶然が生み出したアートなんですね。

この記事を書いたユーザー

華蓮 このユーザーの他の記事を見る

子供の頃から不思議なものを見つけたら調べずにはいられない性格。ちょっと恥ずかしがり屋なのはご愛嬌。一般の人が知らない「面白い」を探すのが私の喜びです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス