ご紹介する動画は、岩手県花巻市を舞台に、地元の方々の協力により撮影されたというものです。
まずはご覧ください。

ヱビス「父の本音。娘の本音。」篇

出典 YouTube

ご覧のとおり、これはヱビスビールのWEB用のCMです。
思わず胸が温かくなります。
そしてビールが飲みたくなります(笑)

どこかで掛け違えたボタンを修復できずに大人になってしまった父と娘。
ずるずると時間が経ってしまい、きっかけを失った親子関係に、タイムリミットが迫る。
お互い大切に思っているのに、それを言い出せずに居るふたりの関係を近づけたのは…。

父の日は、父に感謝する日。でも、それだけではありません。
父の日をきっかけに、語り合うことができたら、それだけでも十分。
その時、親子の会話の潤滑油になるのは、特別な日のビール・ヱビスビール。
いつものヱビスが、特別なヱビスに変わります。

出典 https://www.youtube.com

ちなみに父の日は6月の第三日曜日、今年は6月21日です。

実はこの動画のプロデューサーの方はあの話題の動画も制作された方なのです!

TOSANDO music CM 披露宴編 フルバージョン

出典 YouTube

これは岩手県の音楽教室のCMです。
第18回アジア太平洋広告祭(ADFEST)2015で広告賞を受賞したこの作品。
見たことがある方もたくさんいると思います。

Spotlightでも以前に紹介されていました。

いかがでしたか?
ストーリーや舞台、映像、全てにおいて心温まるこのCM。

それにしても、今夜は早めに帰宅して、缶ビールをグラスで飲みたくなりました。

この記事を書いたユーザー

Mark Feld このユーザーの他の記事を見る

のんびりと興味があることを書いていきます。

権利侵害申告はこちら