カラフルなペンなのに消せる画期的なフリクション

今は文具としての不動の地位を獲得したといっても過言ではない、年齢問わず大人気のペンフリクション。なんとなく使っている人も多いともいますが、実はいろんなタイプのペンがフリクションシリーズとして販売されているのです。

え?!コレまで消せちゃうの!?

色鉛筆までフリクション!仕事でも使えるスグレモノ!

いろえんぴつでフリクションシリーズがあったのです!びっくり!鉛筆の上にひとつひとつ消しゴムが付いていますが、ちょっと使いづらいので別売りのフリクション用消しゴムを使用するとラクチンです。

ちょっとした資料にペンではなく色鉛筆を使う場合などありませんか?(私だけかな?)ペンだとちょっと困る・・・みたいな感覚なのですが、そういう時に非常に便利です!

もちろん、お子様やお孫さんへのプレゼントとしても大人気だそうです!

フリクション 専用消しゴム

消しカスが出るわけではないのに、消したらパッパと払ってしまうクセが抜けません(笑)ペンを逆さまにして消すのが面倒なときは、こういった消しゴムがとても重宝します。
意外と便利ですよ♡

スタンプもフリクション!間違ってすぐ消せる!

小学生でも手帳を持ちカラフルに仕上げていく中身は超かわいいですよね♡いくら携帯電話の普及がすごくても、手帳だけはデジタルではなくアナログの人が多いのでは?私も手帳は必ず持っていますが、スタンプは押したくても予定変更があった場合、面倒だったので使用しておりませんでした。

と・こ・ろ・が!!

フリクションでスタンプが出たら最強です!非常に大人気で売り切れが相次いだというのも聞いたことがありますが、とりあえずこのスタンプは全部欲しいですね!

手帳に書くなら0.38mmの細さが最高!

非常に細かく文字を書くことができ、色も多彩に用意されています。手帳用に買い集めましたね(笑)色が多彩なのはありがたいですが、物によっては目立ちにくい色があって、買ったものの使わない・・・というタイプもありました。

とはえ、細くともしっかりとした書き心地と便利さがとても気に入っています♡

細さで勝負!ビジネスマン向けの高級フリクション!

超極細の0.4mmタイプで黒のみですが、ビジネスマン用モデルとしてを意識しているようなフォルムをしていますね。お値段も他のフリクションのシリーズに比べると格段に高い!

その持ち手の部分や、デザイン性がしっかりとした存在感を与えるペンであるので、一見フリクションだとはわかりにくい点がいいかも?消しゴムの位置が不評なようなので、別途消しゴムを持っていたほうが便利かも?

学校でもオフィスでも大活躍!蛍光ペンのフリクション!

こちらはフリクションライトというシリーズで、カラーがビビットな配色で揃っています。色々な資料に線を引きたくても引けない!とわざわざコピーしてきた手間も省け、消す事ができるフリクションは大活躍ですね!

色合いがソフトなタイプのフリクションライトのソフトカラーです。淡い感じの色合いが特徴です。色を使い分ける事で沢山のマーカーを引けますので、ビビットカラーとソフトカラーを両方そろえるのもいいかも?

とりあえず、消すかどうかわからなくても普段からこういったマーカーは消せるタイプの方が安心と思って常に筆箱に入れています。マーカーは本当に便利です!

王道のフリクションボール ノック0.5mm

フリクションといえばこのシリーズですね!コチラのシリーズは、沢山の種類が出ているというのと、普段使いに丁度いいサイズの0.5mmというのがいいですね♡

使用頻度が多い色は替え芯(レフィル)が販売されていますので、インクがなくなっても心だけ替えればいいので便利です。芯だけならお値段もお財布にやさしいです♡

パイロット フリクションボールノック レフィル

レフィルは黒・赤・青が主に販売されているようです。使用頻度が高い色が一番出ているようですね。3本入って定価315円ですが、お買い得品だと210円~もあるようなので、工夫すれば1本当たりが安くなってうれしいことに♡

青はとてもお気に入りの色なのでレフィルは手放せません!

フリクション専用の筆箱を持つのがステータスに?!

今、学生たちはペンケースでフリクション専用というのを持ち歩いているそうです。私も普段使用するペンケースはふたつ持ち歩き、フリクションとそれ以外という形で分けています。

フリクションはシリーズが増えるごとにあれこれ買ってしまうと、どれが消えるペンなのかごっちゃになるので分けて仕舞うわけです♡だんだんと増えてくると入らなくなるので、フリクション用のペンケースがでかい(笑)

オススメのペン立ては無印のアクリル小物ラックシリーズ!

ペンケースで間に合わなくなると、机上でペン立てを購入したのですがコレです♡ズラッとペンを並べておけるので、どこだっけ?と探す事もありませんし、間違った場所に入れて迷子にする事も無いのです。

無印良品のアクリル小物ラックはサイズがふたつありますので、双方組み合わせて机の上にズラッと並べると壮観です♡

ペン立てはあれこれ使ってみたけれど、ゴミも底に溜まる事がほぼありませんし、ペン立ての中がごちゃごちゃになってしまうという事もなくなりました!無印良品のアクリル小物ラックは、超スグレモノで、超オススメのペン立てです!コレに、フリクションをズラッとシリーズでそろえて並べると楽しいですよ♡

この記事を書いたユーザー

ぽんたす このユーザーの他の記事を見る

山の麓に移住しスローライフを楽しみながら記事を書くWebライターです。
お役立ち情報など、色々な話題を発信中!

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • 育児
  • 暮らし
  • 美容、健康
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス