蛯原英里さん

出典 http://prtimes.jp

エビちゃんの愛称でおなじみの蛯原友里さんの双子の妹さんで、チャイルドボティセラピストをなさっています。

英里さんは2014年8月に、第一子となる、女の子を御出産されているママでもあります。
その10ヶ月になる娘さんの事で、よく質問を受けるそうです。

見分けられる?

娘は私と友里を見分けられるのか?と言う質問を沢山頂きます。

私も娘が生まれるまではどうなのかな…?と半信半疑でしたが、しっかり起きているときは友里と私をほとんど間違わないです。

というのも、娘が寝起きで2人(友里と私)が並んでいる時、娘が眠い中、目をつぶりながらでも抱っこしてもらうためにハイハイで私の方にたどり着くからです。

出典 http://s.ameblo.jp

やはり母親はしっかりわかっているのですね!

視覚だけではない?

視覚だけでなく、おっぱいの匂いでもどちらがママなのか見極めているようなんです。赤ちゃんは臭覚も凄いんですよね。

出典 http://s.ameblo.jp

なるほど、赤ちゃんの嗅覚はすごいのですね!産まれたてでも赤ちゃんはママの匂いでおっぱいに辿り着けると言いますよね!

それでも間違える事も!?

笑い話ですが、つい先日私と友里の間に川の字で挟んで就寝し、翌朝起きた時、寝ぼけて毎朝恒例のイチャイチャ甘えるのを友里にしていたことが。

出典 http://s.ameblo.jp

朝起きたら姉の友里さんのほうに甘えていたのだそうです!

あれれ?

そして、ふと娘が

『あれ、なんか違う?』

的な顔をしていたので、その時はさすがに間違ったのかな?

出典 http://s.ameblo.jp

寝ぼけて間違えちゃったんですね!
英里さん的には間違えた時の娘さんの反応が見られて、少し楽しんでしまったのだそうです。(笑)間違えに気付いた時の顔はきっと可愛かったんでしょうね。

なんだかほっこり

いかがでしたか?お母さんが双子ってどんな感じなのでしょう?でも子供にはたった1人のお母さんには違いないので間違える事はほとんどないのですね。なんだかほっこりしました。

娘は私と友里を見分けられるのか
と言う質問を沢山頂きます
私も娘が生まれるまでは
どうなのかな…?
と半信半疑でしたが

そんなステキなママの蛯原英里さんのブログはこちら!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス