寝ている時にもコソコソ・・・カサカサ・・・。
Gの退治に頭を悩ませている方も多いでしょう。なんと、殺虫剤を使わずお得に奴等を瞬殺できるグッズがあったんです!

ミツワ ソルベント

ソルベントはデザイナーが版下を作る時などに使うペーパーセメントの溶剤です。
平たく言えばシンナーのような物ですが、あまり臭いません。


殺虫スプレーのようにゴキブリがジタバタすることなく一撃で倒せます。
すぐ乾くので掃除が簡単、殺虫剤の気持ち悪さもありません。

一缶あればシール剥がし、汚れ落としなどにも使えるのでお得です。

呼吸困難でコロッと逝きます

ゴキブリに限らず昆虫は全身にある無数の穴から呼吸をします。

この穴はごく小さなものなので、虫は全身を油で覆うことで水分を弾き、穴が塞がらないようにしています。

揮発性の高い液体をかけると油が洗い流され、虫は窒息死します。したがって、生命力抜群のゴキブリにも有効なのです。

※燃えやすいので必ず火のないところで使用してください。

無水エタノールは薬局、ソルベントは画材屋さんやAmazonで購入できます。
パーツクリーナー(ブレーキクリーナー)にも同じような効果があるとのこと。ゴキブリ以外にムカデにも効くそうですよ。

この記事を書いたユーザー

華蓮 このユーザーの他の記事を見る

子供の頃から不思議なものを見つけたら調べずにはいられない性格。ちょっと恥ずかしがり屋なのはご愛嬌。一般の人が知らない「面白い」を探すのが私の喜びです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス