「恋するフォーチュンクッキー」で色々な企業やグループ、タレントさんがPVで踊るというのが定着してきた昨今。

ドラマ「三匹のおっさん2」の主題歌になった、和田アキ子さんの「晴レルヤ」でも「一緒に踊ろう・ホリプロver」が制作され、徐々に広まりつつあります。

きっかけはこのツイートからはじまりました

このツイートを三村さん自身がRTしたことで動画を見る人が急増。確かに三村さんのダンス、松本マネージャーの言うとおりものすごくぎこちないです。

正直顔も怖いです。得意の「ミムダンス」も炸裂しませんでした。ところでこのPV。オチは確かに三村さんなのですが、もっと面白いポイントがあるのです。

それが「井森ダンス」。PVをご覧になった方はもう一度確認してみましょう。1分35秒あたりです。

そう、井森美幸といえば…

出典 YouTube

この「恋するフォーチュンクッキー」でも3分47秒あたりから注目です。ダンスというより何かの舞、いや雨乞いとでも言うべきか…

もっともダンスの原点がこれですから…

出典 YouTube

この井森ダンスは事務所的に現在お蔵入りにしているとのこと。というのもあまりに使いまわされすぎてこのままでは価値が下がってしまう。

ですのでこの「井森ダンス」を一度熟成させておきたいということのようですが、ダンスを熟成させるよりも、熟してきた井森さんご本人を何とか…

デビュー当時のキャッチフレーズ「未だに誰のものでもありません」は卒業して、そろそろ誰かのものになっていただきたいところですね。

【余話】書き物置き場

この記事を書いたユーザー

らいなぁ このユーザーの他の記事を見る

【facebook】https://www.facebook.com/LINER0905
【twitter】@LINER_ippuku
引きこもりの気分屋専業主夫時々物書き屋。ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 暮らし
  • テレビ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス