無色よりも色が、さらっとよりとろっとした温泉の方が得した気になってしまう橋口です。

東京近郊で満足感が高い、色ととろっと感を実感できるのが今回ご紹介する湯快爽快 栗平店。

見て!とにかく見て!!この黒いお湯。

ブレンドコーヒーくらいの色の濃さ。たぶんアメリカンより濃い。
とろっとした感触もいい。どろっとじゃなくて湯がやわらかく感じるとろっと感。

しかもここ炭酸泉なんです。正式にはナトリウム-炭酸水素塩温泉 昔の名称は重曹泉。
大量に泡がでるタイプではなく、うっすらと体にまとわりつく泡。
体に優しい感じがします。

効能は切り傷、やけど、うちみ、慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、運動麻痺、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康 増進。
別名は美肌の湯。
リラックスできて、美肌まで手に入れられるなんて働く女子には最適ですね。

温泉は外湯がメイン。ぬる湯、あつ湯、つぼ湯、屋根のある中くらいの温度のお湯。



あつ湯はほんとに熱い。43度あたりを常にキープ。
江戸っ子も大満足な暑さ。

お友達とおしゃべりならぬる湯で。
つぼ湯でならんでもおつなもの。

こちらでは温泉だけでなく、マッサージや食事どころも充実。
酒飲みにはたまらないエクストラゴールドもありますので、お風呂上がりにきゅっと一杯なんてもう最高。

ぜひ、今度の週末に行ってみてはいかがでしょうか。

湯快爽快 くりひら店
住所:神奈川県川崎市麻生区片平8-2-1
電話:044-989-2644
公式HP http://www.yukaisoukai.com/kur/index.html
営業時間・期間
(日~木)9:00~24:00
(金・土・祝前日)9:00~25:00
※最終受付は閉館30分前まで
休業日年中無休(年2回程度の臨時休業あり)

入浴料:入館料:
(平日)大人930円、小人430円、
(土休日)大人1,080円 小人530円

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス