小学生のときに女子の間で流行りませんでしたか?プロフィールカード。卒業前に同級生から名前やメッセージを書いてもらうというカードですが、そのプロフィールカードをまさかの方法で活用しているTwitterユーザーを発見しました。

新しい勉強法ということですが…





夏目漱石さん!?

出典 https://twitter.com

これは…。夏目金之助、夏目漱石さんの本名ですね。「みんなからは漱石ってよばれてる」とか言ってますけど(笑)

まさか、こんな形でプロフィールカードを使った勉強法があるなんて…。でもこれなら確かに覚えやすいかも!

「住所:江戸」はどうかと思いますが…。

これにはTwitter上でも反響が

たしかに天才かも。

やってみたいですね。

いいですよね!

たしかに!これを学生時代にやっていれば…

ねー、このアイデアは無かったわぁ…

ふつうに(笑)

1867年生まれで嫁さんがタイプ、ヒゲがチャームポイントで非常にナイーブな漱石さん。あなたのことは覚えましたよ。

それにしても、女子高生の発想力にはいつも驚かされますね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス