女性はなぜスーツに惹かれるのか。

女性は男性のスーツ姿が好きという人も少なくないですよね?

これにはちゃんと理由があります。

経済力

上質のスーツは女性が何より求める経済力の象徴とも言われています。

女性が求めるものそれは「経済力」10代の頃なんかはスポーツができたりかっこよかったりと外見重視の人がモテてたと思いますが、20代にもなってくると仕事ができる人がモテるようになってきます。

女性は母子を守るためにも本能的に安定を求める。

経済資源を提供できる男性に惹かれていくのです。

スーツはビジネスマンの象徴として経済資源を安定的に提供してくれる証拠にもなるからです。

また女性は男性より五感が発達しており、生地の見た目や触り心地からより、上質なスーツ=高い経済力を持った男性と判断するのです。

それから、スーツにはシンメトリーに見せる効果もあり、スーツを着ることで左右対称な効果を得られます。


1万円のリクルートスーツ程つまらないものはありません。

仕事のできる人のスーツなど良く見てみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

鳥居重則 このユーザーの他の記事を見る

株式会社All get Service代表取締役社長/一般社団法人男子会 会長を務めさせて頂いております。SNSを活用したビジネス展開で6000万円の借金を返済。詳しくは下記URLのトップページからご確認して頂けますと幸いです。
torii-shigenori.com/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス