ついつい好きになってしまうと気になる血液型。

実は血液型で性格を判断するのは日本人だけと言われております。

でも、実際血液型で合う合わないと思うことがありますよね。

実際はどの血液型が合うのか?

A型

■A型女子×A型男子の相性は75%

基本はいたわりあえる2人。

思いやりがあって細かい気遣いができるカップル。

話し合いが得意で信頼し合えるのもいい。

ただ、神経質なもの同士だけに片方の気分が落ちると一緒に暗くなったり、相手の落ち度を指摘し合って止まらない喧嘩になってしまうことも。


■A型女子×B型男子の相性は45%

一番難しい相性みたいです。

考えて動くA型と気分で動くB型。

ペースや考え方に相容れない部分が多くすれ違いがち。

真逆だからこそ新鮮なこともあればB型は甘えたい為、A型のマメな部分が嬉しかったりします。


■A型女子×O型男子の相性は90%

このままゴールインもありかも?

謙虚に相手を立てるポーズを自然にとれるA型女性は、男らしくふるまうO型男性にとっても理想な相手。

内助の功に助けられて頭が上がらないから女の子の意見も通じる。

親分肌の振る舞いも男らしく感じる。


■A型女子×AB型男子の相性は70%

A型の奥ゆかしさが生就の鍵。

追われると逃げたくなるAB型男性も。

A型女性の控えめなアタックは抵抗が少ないから受け入れやすい。

A型からすると口数が多くて気まぐれなAB型に疲れる事もあるけれど、細やかな心配りを紳士的に感じられるはず。

B型

■B型女子×A型男子の相性は65%

気まますぎる行動は控えめに。

B型女子の明るくてお茶目な性格をかわいいと思っているA型男子。

ただし、自由奔放さや気分で態度がコロコロ変わる所が不安要素。

普段から愛情表現するように心配りすればうまくいく。

正直過ぎる言葉でプライドを傷つけないように。


■B型女子×B型男子の相性は65%

お互い様で納得出来る間柄。

お互い放任主義で自然消滅の危険性もあるけど感性が似ているから、よき理解者にもなれる。

自由奔放で単独行動を取りがちだけど、お互い様で納得できる相性だから上手くいくことも多い。

友人の延長線上のアッサリしたユニークカップル。


■B型女子×O型男子の相性は85%

一緒にいるとどっちも快適。

ノンビリ屋で面倒臭がりなところがあるO型男性も、テキパキリードしてくれるB型女性といると楽できて快適。

頑固でも細かいところにこだわらないO型男性は、女の子が彼氏を立ててさえいれば自由にさせてくれるし自分のやりたいこともできる。


■B型女性×AB型男性の相性は70%

四六時中べったりはNG。

気持ちに正直なB型女性を好ましく思うAB型男性だけど、振り回されないようにバリアを張ってクールに構えがち。

一方、AB型男性の優しさは甘えん坊のB型女性にはピッタリ!

ただし淡白なのでほどほどに、つかず離れずの距離感をキープ。

O型

■O型女子×A型男子の相性は85%

甘え上手を思う存分発揮。

おっとりしている明るいO型女性は、気使れしやすいA型男性の心のオアシス。

女の子はA型男性の筋の通った言葉を尊敬できるからそのままでも十分満足。

彼に一目置いている素振りを見せたりかわいく甘えたり、素直に従ってみるとさらにラブラブに。


■O型女子×B型男子の相性は80%

お互いのペースを大事に。

B型男性の独自なこだわりや好き嫌いの激しさも、ストレスに感じないのがおおらかなO型女子ならでは。

お互いのペースで楽しくやっていける仲良しな相性。

ただ気位が高いO型の子はナメた言葉に敏感。

俺様発言が一気に冷める原因になることも。


■O型女子×O型男子の相性は70%

お互い親しみやすい相手。

なじみやすく恋におちるのも速攻。

ただ、自己主張が強く負けず嫌いで張り合い安いのが特徴。

喧嘩するほど仲が良い。
けど人前では一歩下がるように心がけると尊重して欲しいO型男性はご機嫌。

2人のときも優しく接すると末長く幸せに。


■O型女子とAB型男子の相性は55%

押しの強さもほどほどに。

AB型男性は淡白なのでO型女性の勢いに恐れを感じがち。

また、自分の時間も大事にしたい相手なのでベッタリは禁物。

自分の好きなことを追求したり外に目を向けるとサービス精神のあるAB型は調度いい距離感でサポートしてくれるはず。

最後にAB型

■AB型女子×A型男子の相性は75%

お伺いを立てて角を立てない。

古風なA型男性はAB型女子の女らしくよく気がつく所に好感を抱くらしいですよ。

ただし、クールな発言やせっかちな部分が、全面に出るとリラックスもできなくなって離れていくかもしれません。

一途で落ち着いたムードを心がけること。


■AB型女子×B型男子の相性は65%

B型の裏表のなさが安心感。

頭の回転が早く気が利くAB型女性は刺激を求めるB型男性を惹き付け、離さない。

B型の無防備さに呆れても行動力には一目置きフォローしてあげることで関係も長続き。

ただ、寂しがりなB型はすぐスネるので面倒でも構ってあげてください。


■AB型女子×O型男子の相性は50%

お互い好きなのにイライラ。

ロマンチストでデリケートなAB型女子が

O型男性の包容力に甘える形で関係が成立。

ただしO型おおざっぱでデリカシーに欠ける点が気になりそう。

また的確すぎる批判でO型のプライドを傷つけることも。

それが深い溝になることもあるので要注意。


■AB型女子×AB型男子の相性は80%

良い時悪い時の差も極端。

良く似た感性を多く持ち、多くを説明しなくてもわかってくれる相手。

センスやムードを大切にするので2人で楽しく過ごせる反面、険悪なときは不愉快極まりナシ。

また最初からプライベートを優先していると親密になれないことも。



血液型別恋愛いかがでしたか?

当てはまることがありましたら参考にしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

鳥居重則 このユーザーの他の記事を見る

株式会社All get Service代表取締役社長/一般社団法人男子会 会長を務めさせて頂いております。SNSを活用したビジネス展開で6000万円の借金を返済。詳しくは下記URLのトップページからご確認して頂けますと幸いです。
torii-shigenori.com/

権利侵害申告はこちら