※恐怖映像が流れますので・・・心臓の弱い方や怖がりの方は・・・ご注意下さい。

世界を震撼させた心霊映像っていっぱいありますよね・・・

出典 http://www.gettyimages.co.jp

YoutubeやTVなどで、一度は見たことがあると思います。

怖いものが苦手な私だって、ついつい再生ボタンを押しちゃったくらいです。

鳥肌がたつような映像とは裏腹に・・・こんなのウソだ!!って思ってます。

そんな中・・・真実がハッキリとした超有名恐怖映像が2つあったので紹介。

恐怖映像①

まずはシンガポールの監視カメラが捉えた恐怖の映像

2008年にシンガポールのオフィス街に設置された監視カメラが捉えた映像。

深夜0:27から始まる監視カメラの映像には、エレベーターに乗り込む

2人のサラリーマンが映っている。

目的の階に到着したサラリーマンがエレベーターから降りると・・・

出典 YouTube

居るはずのなかった老婆が、サラリーマンの背後から現れる・・・

いかがでしたか?

実はこの動画・・・

シンガポールの人材コンサルト会社「THE GMP GROUP」の「McCann Worldgroup Singapore」が製作した、企業宣伝の動画。

同社・法人部長ジョッシュ・ゴーさんによると、
「誰も残業すべきではないし、ストレスと健康への悪影響が深夜残業につきものだ」
と言う事を、このCMで訴えたかったそうです。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

出典 YouTube

恐怖映像②

ポルトガルで撮影されたという動画には衝撃の瞬間が

ポルトガルのSintraという場所で深夜ドライブを楽しむ男性二名と女性一名の若者。

動画はドライブ中にヒッチハイクをする1人の女性を発見するところから始まる。

深夜にヒッチハイクをする女性を乗せた瞬間から画像が乱れ始める。

出典 YouTube

女性の名前は「テレーザ」

そして、テレーザはある場所を指さしてこう言った

「あそこで・・・私は事故に遭って・・・そして死んだの!」・・・その瞬間車が事故を起す・・・

いかがでしたか?

実はこの動画・・・

実はある映画プロデューサーが作った作品宣伝用の映像だということを紹介していたのです。彼が個人サイトでフェイク・ドキュメンタリーとして公開したところ、別の誰かが勝手に動画投稿サイトにアップしてしまい、瞬く間にガチの心霊動画として世界中に拡散されてしまった、というのが真相のようです。

出典 http://pptakemaru.blog58.fc2.com

きっと他の心霊映像だって・・・こんな感じでしょ?

科学では説明できないことは、実際にあるんだと思いますが・・・

怖がりの私は・・・「CGだ!」そう信じることにします。

この記事を書いたユーザー

MasakaZ このユーザーの他の記事を見る

面白いこと、ためになること・・・自分が気になった事を記事にしていきたいと思います。
アメーバ以外でも記事を書いています!Twitterもやってるのでフォローお願いします(@TubeRalin)

権利侵害申告はこちら