インド人もビックリ

っていう言葉がありますが、こんなことはインドでは割と普通にあることなんでしょうか。

それともインド人はこの程度ではビックリしないのでしょうか

有精卵、無精卵なんて言葉を知らなかった幼少の頃は、寝る前に冷蔵庫からこっそりとった卵をポケットに忍ばせて、暖めながら寝ると雛が生まれるんじゃないかと妄想しながら寝ていました。

もちろん、朝起きる頃には潰れちゃってて母親に怒られていたんですけどね。

出典 https://www.youtube.com

インドのとある屋台のワンシーン。大きな鍋で目玉焼きを作っているようです。1つめの卵を割り、彼は2つめの卵に手を伸ばします。

出典 https://www.youtube.com

さて、2つめの卵に手が伸び、今まさに割られる瞬間。インド人は動じずとも、日本人ならビックリしますよこれは…。

Indick praenica

出典 YouTube

いやはや、まさかこんな結末を迎えることになるなんて思っても見ませんでした。日本だと考えられませんね。

なぜインド人もビックリっていう言葉があるのか、考えたことすらありませんでしたが、インド人がビックリするってことはよほどのことなんだろうなと思わざるを得ません。

テレビカメラらしきものが屋台を撮影しているところを見ると、これがリアルなものなのか、それともマジックのような仕掛けでもあったのかは定かではありませんが、色んな意味でビックリしちゃいますね。

この記事を書いたユーザー

空閑叉京 このユーザーの他の記事を見る

元PC誌系編集者で、現在はフリーライターとしてウェブメディアや雑誌の記事を書く日々を送っています。自身でも日々の生活をちょっと面白くするブログメディア:ガシュログ.com(http://gashubq.com)を運営しています。

権利侵害申告はこちら