颯爽と現れた2台の車。

絶妙なテクニックを見せつけ…

コーナーに侵入!

そして華麗に…

ドリフトを決めるのですが…

実は、先頭を走る黒の車の運転手…

両腕がありません。

健常者であっても難しいドリフトテクニック。しかし、そんな『ドリフト』を、いとも簡単にやってのけたのは、ポーランド共和国出身の“Bartek Ostalowski”さんでして…

2006年、交通事故によって両腕を失ったものの、レーサーへの夢を諦める事が出来なかった“Bartek”さん。事故から一年後、左足で運転するテクニックを習得し、2010年には国際FIAのライセンスを取得。また、由緒あるポーランド選手権、ラリークロスレースポーランド·カップにも出場を果たしました。

なお、両腕がないレーサーという事で、一躍有名になりましたが、優れた技術があるからこそ、人々の心を魅了し、現在も一流のレーサーとして活躍しています。では、足で運転しているとは思えない驚愕のテクニック。ご覧下さい。

出典 YouTube

これは凄い!

幼い頃からモータースポーツが好きだったという“Bartek”さん。事故によって両腕を失うものの、想像を絶する苦労の末に手に入れた、健常者に引けを取らないこのテクニック。これは天晴れとしか言いようがありませんね。

絶対に諦めないという気持ちで勝ち取ったプロレーサーの夢。今後の更なる“Bartek”さんの活躍…大いに期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら