ここのところ定評のある「ダイソー」のコスメ。今回話題に上ったのは、「ハナタカパウダー」というもの!パール入りのパウダーで、鼻を高く見せてくれることからそのネーミングがついたようなのですが、鼻筋以外にも使えるとツイッターで話題なんです。
どんな使い心地で、どんな使い方があるのでしょうか?早速見ていきましょう!

こちらが噂の「ハナタカパウダー」。「めっちゃ優秀」だそうです!

◼︎鼻筋への使用

まずは鼻への効果。「ちゃんと鼻筋あるように見える」そうです。

「これすごい」とのこと!

◼︎シミ隠しへの使用

シミをなかったことにしてくれる100均、確かにすごいですね。

化粧崩れもあまりないとはすごいクオリティですね。

◼︎下地のツヤ出し

下地に混ぜて使うとツヤのある肌になるそうです。

◼︎ファンデーションのツヤ出し

ファンデーション前の使用でも「自然な立体感」が出るとのこと。

リキッドファンデーションに入れる方法もあるそう。こちらも「お肌つやつや」だそうです!

◼︎アイメイクへの使用

アイシャドウのベースにも涙袋にも使えるんですね。

出典 YouTube

動画もありました!確かに鼻筋にも涙袋にも変化が出ていますね!

◼︎ネイルへの活用

さらにネイルに使ったという方もいらっしゃいました!

こう見てくると、確かに万能な「ハナタカパウダー」。これが108円で手に入るというのがとにかくすごいですよね。皆さんもダイソーで「ハナタカパウダー」を見かけたら、試してみてはいかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら