ネットで話題となっている宇宙ガラス。知ってますか。

出典 http://ameblo.jp

宇宙ガラスとは、球体のガラスの中に宇宙を閉じ込めたようなデザインになっていて、アクセサリーブランド「+α」が製造、販売。

その神秘的な美しさが、ネットで話題になっています。

ガラスの中の宇宙は、光の具合で見え方が変化するので、鑑賞したり撮影しているだけでも飽きないのだとか。

惑星や銀河が美しく再現されていて幻想的!

完全にハンドメイドの一点物のため、同じものは存在しないというところも魅力的。

欲しいっ!!と思ったら…

この「宇宙ガラス」、どこで買えるのでしょうか。

「+α」のオンラインショップで販売中。価格はデザインによっても異なりますが、12,800円〜34,800円(税込)で購入できます。

以下に紹介する展示会でも購入できるとのことです。

一目見たいっ!!という方は…

「是非、実物を見たい!」という方!展示会も開催されているようです。

5月16日・17日 デザインフェスタ@東京ビックサイト
7月25日・26日 HandMade In Japan Fes 2015@東京ビッグサイト

宇宙好き、ガラス好きだけでなくても、その幻想的な美しさに引き込まれてしまいそうですね。掌に収まる、あなただけの宇宙を探してみませんか。

最後までありがとうございました。

この記事を書いたユーザー

maim このユーザーの他の記事を見る

maimです。東京近郊在住です。趣味はお料理やインテリア、雑貨探し。日々の何気ない会話のネタになるような記事を書けるように頑張ります。宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス