面倒なフィリィング作り、、、無し無し!

【材料(4個分)】
冷凍パイシート--1枚
りんご--1/2弱
グラニュー糖--適量
シナモン--適量
レモン汁--適量
バター--適量

【作り方】
-下準備-
・りんごはうすくスライスしておきます。
・冷凍パイシートは解凍し、麺棒などで少しのばしておきます。
・オーブンは200℃に余熱しておきます。

1)冷凍パイシートを4等分にして、フォークでパイシートが膨らみすぎないようにまんべんなく穴をあけます。(1枚につき10箇所くらい。)
2)スライスしたりんごをパイシートの上に少しずつずらしながらのせていきます。
3)りんごの上にレモン汁をまんべんなくふりかけます。
4)上からグラニュー糖、シナモンを等分にふりかけて、最後にバターをのせます。
5)200℃に予熱したオーブンで20分ほど焼いていきます。焼きあがったらお好みでアイスを添えて完成です。

*お使いのオーブンによって火力が違いますので、加熱時間は調整して下さい。

思い立ったらすぐ出来る!三時のおやつにもぴったり!

ちょこっと甘いものが食べたいときの必殺レシピ。

砂糖が表面にふってあるため、非常に焦げやすくなっています。ある程度加熱したところで、アルミホイルを上からかけてあげると焦げ防止になります。

この記事を書いたユーザー

ちるちる このユーザーの他の記事を見る

おうちごはんやレシピをブログで更新しています。

ameba GGの「教えてあげたいわたしの毎日ごはん マイごはん」のレシピマイスターとして
木曜日にレシピを連載中です。


どうぞよろしくお願いします。



ブログ名:おいしい時間
URL: http://ameblo.jp/oisii-jikan

権利侵害申告はこちら