【JAPAN RAMEN】
日本のラーメン文化が世界で注目されています。
日本の味をそのまま世界に届けているものや、各国でオリジナルラーメンを作り、提供しているものなど形は様々。
今回はその中で、日本の美味しいラーメン店をご紹介。

鹿児島ラーメン【豚とろ】

鹿児島ラーメン
【豚とろ】に行ってきました。
見た目はこってりです。
豚とろチャーシューには相当なこだわりがあるらしいですよ。
希少部位【豚トロ】を贅沢に使い、下処理もしっかり行います。

鹿児島にお店を構える、豚骨ラーメンのお店です。
鹿児島ラーメンは久留米ラーメンの流れを受けず、独自に発展を遂げたラーメンだと言われております。(諸説あり)
鹿児島にも、多数のラーメン店が存在致しますが、この「豚とろ」は鹿児島でも随一の人気を誇るラーメン店で、天文館の本店は常に長蛇の列ができる程です。
最近では福岡にも出店(キャナルシティ)し、私はこちらに伺いました。
当店のラーメンは濃厚でコク深いスープもさることながら、希少部位豚トロを贅沢に使ったチャーシューが最大の特長です。長時間じっくり煮込んだチャーシューは、口の中に入れた途端とろけて、思わずにっこり。ぜひご賞味ください!

この記事を書いたユーザー

maki making このユーザーの他の記事を見る

食・音楽・インテリア・美容など、様々な角度からライフスタイルを提案していきます。
「食」に関心を持ち、フードアナリスト資格を取得。
実績…アサヒフードアンドヘルスケア スリムアップスムージー レシピ開発etc...
★サンケイリビング新聞社「シティリビング」シティメイト3期生
★レシピブログ レシピ掲載
★Nadia レシピ掲載

権利侵害申告はこちら