毎年GWとかお盆、年末年始には家族で以前からも日帰りまたは、車中泊、キャンプとかは行っていたがホテルとかの宿泊に絡んだのは、同じ条件で普段よりも高いのでバカらしく避けていました。

たまたまうちのおかあさんが、ネットで検索していたらこの時期に一人1500円(1泊2食付)のリゾートホテルしかも2ベッドルーム(ベッド4台)、リビング、キッチンもちろんバスルーム、トイレ完備、天然温泉の大浴場もある施設に宿泊出来るとの事。

一番のピークの日5/3も空いているようなので安いのには必ず裏があるとは思いましたが、これも経験と思い家族4人で申し込みをしました。

宿泊したのは千葉外房 勝浦のこんなかんじのいかにもリゾートマンション。

名前はホテル名が付いていました。

フロントもあり、何ら普通のホテルと違わない感じだが、違うのはチェックインは出来たら15時以降16時位迄にしてくれとの条件。

16時前にチェックインして部屋で寛いでいると、まずビデオを見てくださいとで15分ぐらいの説明、このホテルだけでなく全国各地20件以上、ハワイとかにもにある施設の内容の紹介。

そうなんです、会員制のリゾートマンションの体験宿泊だったのでこんな安く、しかも豪華なリゾートホテルと同じ内容の場所に宿泊が出来ました。

その後ビデオを見てからざっと軽く説明、この時はあまりしつこくもなくさらっと。
そして夕食(部屋食まあまあ)後具体的な会員料金の説明、この時は多少時間を掛けての説明だがまず入会金約340万円、これは半永久的で子供にも相続が出来るというもの。

そしていきなり限定ということで、これは相続の対象にならないが同じ条件でいきなり直に申込みをすれば半額の170万円のがあるとのことで、一晩考えてくださいと。

何かテレビショッピングを思い起こす様な感じ。

一回の利用に付管理費が千円ぐらいかかるようだが、一瞬これからリタイヤしてからも一年中あらゆる施設に泊まりあるくという考えも悪くないなと考えさせられる。

が・・・、ポイント制というのがあり一年間に20ポイントとのこと、平日であれば1泊1ポイントで年間20泊まで、そしてGW,お盆、年末年始、ピーク時の土曜とかは5ポイント~7ポイントになってしまう。

という事はこのようなピークのみだと年間3泊~5泊しか出来ない。

翌朝朝食(1階のレストランにて朝定食)後に三度目の係の方の訪問を受けましたが、このポイント制のことを理由に丁重に断り宿を後にしました。

その後電話、メール、DMとかあるかと思ったが、今の処ありません。(後追いセールスは絶対にしませんとのことでしたが)

チェックアウト時の会計は、税金、サービス料他も一切なしの4人でぴったり6,000円のみ。

以上がGWに1500円でリゾートホテルに宿泊出来た内容です。

一度体験されるのもいいかと思いますが、くれぐれもその場での判断は慎重に!!

この記事を書いたユーザー

tranning このユーザーの他の記事を見る

旅、そしてランニングに関する事をブログ、facebookに等に紹介しています。
旅に関しての画像を中心の記事がメインと思っています。
今はまだ仕事が現役ですので年に2~3回の海外、国内の旅、そしてにあと少しで仕事が一段落した時に、世界一周に旅立つ予定です。

得意ジャンル
  • 音楽
  • スポーツ
  • 海外旅行
  • 国内旅行

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス