「埼玉ポーズ」というものがネット上で話題になっています。この埼玉ポーズはほんとうに広まっているのか、一体どのようなポーズなのかを紹介します。

埼玉県民も知らない

埼玉ポーズの知名度をお分かりいただけたでしょうか……。

埼玉ポーズはこんな形

「あったかいんだからぁ~」でブレイク中のクマムシ長谷川さんは埼玉県の川口市出身です。

埼玉ポーズは、手をオッケーサインの形にして胸の前でクロスさせ、左足を少し前に出します。手を返しすぎてお金のマークにならないようにするのがポイントです。

出典 http://soudasaitama.com

このポーズは「そうだ埼玉」ダンスの振り付けの中で作られ、埼玉県鳥シラコバトをイメージしているそうです。

知名度のないこの埼玉ポーズですが、埼玉県にゆかりのある方からたくさんの写真がアップされています。

突然流行りだした「埼玉ポーズ」ですが、芸能界を中心に広まっているようで、「めざましどようび」「シューイチ」などでも取り上げられたことがあるようです。

埼玉ポーズを見た人の反応は?

いくら芸能人がやっていても、一般市民に広がらなければ意味がありません。ですが、この埼玉ポーズを見た人の反応は……。

悲しくなるくらい否定的なコメントばかりでした……。

他の都道府県バージョンも考案?

人気のニュースサイトであるロケットニュース24では独自に考えた『都道府県ポーズ』を考案しているようです。

埼玉ポーズがださいださいと言われているにも関わらず、さらにポーズを作り出すロケ24はなかなかチャレンジ精神にあふれていますね。

今のところ北海道・東北地方のポーズが公開されています。どのようなポーズか気になるかたはリンク先で確認してみてください。

ぜひ途中で諦めずに47都道府県分のポーズを完成させて、都道府県ポーズブームを巻き起こしてほしいですね。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら