2003年ドラマ「冬のソナタ」が大ブーム

出典 http://kininaru-syumi.com

このやさしい笑顔にみんなメロメロでしたよね…

『冬ソナ』ブームから12年。韓国ではもともとテレビドラマ俳優という認識だったが、その俳優業も開店休業中。作品をえり好みしすぎ、まるで実業家に転身したかのよう。2014年は契約不履行による詐欺で訴えられ、“いい人”というイメージも少しダウン。

出典 http://www.nikkei.com

確かに冬ソナ以降、表立った活動はなかったように思います。

ヨン様初来日の時

出典 YouTube

初来日の時のヨン様フィーバーはすごかったですよね…
毎日ワイドショーはヨン様の話題でした。

韓国での人気は?

韓国の芸能界は、流行り廃りがとても激しいです。

ドラマや映画がヒットして人気になったからといって、
その人気が続く、ということはあまりありません。


ヨン様も韓国ではトレンディ俳優のような位置づけで、
日本で人気のある韓国俳優、というイメージでした。

ヨン様訴えられる…

韓国ではもう俳優というよりは、起業家・投資家のイメージが強いヨン様。

韓国健康食品メーカーのコジェ社が、ペ・ヨンジュンが大株主のゴリラライフウェイ社を告訴したのだ。
「ゴリラ社は、コジェ社が扱う高麗人参製品の日本国内独占販売契約を締結したのですが、ゴリラ社が前払い金を該当用途に使用せず販売努力を怠り、欺瞞行為によって被害を受けたと、コジェ社がゴリラ社を詐欺容疑で訴えたのです」(韓国全国紙記者)
 契約金は約50億ウォン。そのうちの半分をコジェ社は先払いしたものの、思ったほどの成果が得られなかった。そのため、コジェ社がゴリラ社を追及したが、残りの25億ウォンが支払われていないことを理由に契約解除を提示したともいわれている。

出典 http://biz-journal.jp

告訴うんぬんより、ヨン様の会社がゴリラ社ていうのが気になってしまう…。

そんな(←どんな)ヨン様にもついに春が

13歳年下の女優パク・スジンさんと今秋結婚へ

出典 http://ameblo.jp

所属事務所キーイーストが結婚の報告を。

「こんにちは。キーイーストです。皆さんにお知らせがございます」と切り出し「ほかではなく…ペ・ヨンジュンと俳優パク・スジンさんが今年の秋に結婚をすることになりました」と報告した。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

もともとは同じ所属事務所の先輩後輩の関係だったという二人。

出典 http://entertain.naver.com

こうやって見ると、やっぱり歳の差が…。

韓国のネットでもたくさんの記事が!

出典 http://entertain.naver.com

ネットニュースがこんなにも!

결혼식과 관련한 구체적인 사항에 대해서는 향후 결정되는 대로 다시 알려드릴 예정입니다.

出典 http://entertain.naver.com

結婚式など具体的なことについては、決まり次第お伝えする予定です、とのこと。

なにはともあれ、ヨン様おめでとう

出典 http://madamej.exblog.jp

私も冬のソナタでキュンキュンさせてもらいました。
ヨン様、お幸せに…!

この記事を書いたユーザー

いろは このユーザーの他の記事を見る

好きなひと、好きな音楽、好きなごはんがあればしあわせ。
ミーハーライター。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス