最近新しいチェーン店に出会いましたか?

GWも明けて、新生活を始めた方も一息つけた頃合いでしょうか。
新生活で引越しをされた方は、始めてみるチェーン店に多く出会った事でしょう。
逆に以前の町にはあった、お気に入りのチェーン店がない!
なんて方もいらっしゃるかもしれません。

TVやネットで噂のチェーン店が近くにない…

私の例をあげると、もう10年以上前の事になりますが
芸能人の方が「いつもドンキ行ってる~」とか
「○○さん、この前新宿のドンキで見ましたよ」
なんて会話をTVのバラエティ番組で時折耳にしていました。
でも「ドンキ」が何のことなのかよく分からない…。
会話の流れからしてお店なのは想像つくけど…。
それから数ヵ月後 私の町にも「ドン・キホーテ」がOPENしました!
「このお店の事だったのかー」と感動した思い出があります。

ドン・キホーテが進出してない県

2015年2月現在、鳥取県、島根県、徳島県、高知県には店舗がない。

出典 http://ja.wikipedia.org

トレンドは首都圏からスタートする事がほとんど

Twitterなどで情報だけは拡散されるけど、実店舗は首都圏にしかない。
なんて事はよくありますよね…。

最近では
「ブルーボトルコーヒー」が近くに出来るといいなぁ
と妄想してます。
2015年5月現在 日本では東京の2店舗のみ

The Blue Bottle Craft of Coffee Book Trailer

出典 YouTube

首都圏にしかないチェーン店

一部をご紹介します

地方に住んでるから噂のチェーン店が近くにない!と悲観するのは早いですよ

オンライン販売(通販)に対応しているチェーン店も

行ってみたいチェーン店が近くになくても、がっかりするのはまだ早いですよ!
PCやスマホを使ってチェーン店の名前で検索して
オンライン販売(通販)を行っていないか確認してみましょう。
近くにない分、友人などに自慢できちゃうかも!?

自分の住んでいる地方にしかないチェーン店を探してアピールしてみよう!

トレンドを追いかけるのではなく、
自分自身がトレンドの発信源になってみませんか?
地元にしかないチェーン店の魅力を
Twitterやブログなどでアピールしてみよう!


この記事を書いたユーザー

pero このユーザーの他の記事を見る

自身が読んで、ためになる記事を心がけています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス