どういうことでしょうか?とりあえずこのタグの本当の意味は…。

集団的自衛権の行使を盛り込むなど、戦後日本の安全保障政策の大きな転換となる安全保障法制の関連法案に反対する人たちが、総理大臣官邸前で集会を開きました。

総理大臣官邸前で午前8時から始まった集会には、出勤前の会社員なども参加し、主催者の発表でおよそ500人が集まりました。今回の安全保障法制には、政府が去年、憲法解釈を変更して認めた集団的自衛権の行使が盛り込まれるなど、戦後日本の安全保障政策の大きな転換となる内容が含まれています。

集まった人たちは、総理大臣官邸に向け、「戦争ができる法律はいらない」とか「憲法9条を守れ」などと訴えていました。出勤前に参加したという27歳の会社員の男性は「私たちの世代が声を上げることで、何か変わるのではないかと思い参加しました。期限ありきではなく、十分議論しながら国会審議を進めてほしい」と話していました。

また、70年前の東京大空襲で大きな被害を受けた東京・江東区から参加した69歳の女性は「法律を作ろうとしている人たちが、戦争のことを本当に理解しているのか疑問に思います。非常に速いスピードで物事が進んでいくので、ニュースを見ていてもよく分からず、とても不安です」と話していました。

出典 http://www3.nhk.or.jp

要するに安保理は戦争法案だとレッテルを貼って抗議している人達がいるということですね…。

そして、みんなも反対するなら集まろうよと言う趣旨のTwitterの #官邸前へ押し寄せよう タグなわけですが…。

これがもはやカオスなことになっていまして・・・。

レッテル貼りについてはこちらの動画を御覧ください。

出典 YouTube

本来、戦争をしない為の法案なんですけどね…。そもそも。武器を持たずに平和が守れますか?って話ですよ…。みんながそういう考え方ならわかりますが、ISIL(自称イスラム国)とかもいるわけですよ…。そして、隣国を見てみると…。っとまあこのあたりの話は
本来の記事の趣旨と離れるので興味がある方は上の動画などをご覧の上調べてみてください。

食べ物画像の数々

まずは食べ物の画像をまとめてみましょう。

なぜだかお寿司の写真…?行けばお寿司が食べれるのでしょうかと思ってしまいますが…。いくらなんでもそんなものは配ってない…と信じたい…。

こちらはハンバーグ…。この時間に見ると今日の晩御飯は早めにするかと思ってしまいます…。(この記事を書いている現在16時前)

ラーメンも美味そうですね…。

そして、今度は関係ない記事へのリンク…。

なぜ、スタバの記事が…。

こちらはなぜかダイエット?

デモに参加したら胸が大きくなるのでしょうか?

そして、飯島愛さんのご冥福を?

なんで、こんなところで飯島愛さんが…。というか懐かしいですね…。ってどうして、官邸前に押し寄せようでご冥福を…。

中にはまっとうな意見も…?

私のこの記事を書くのが仕事なように、ここに集まるのが仕事の人もいますよね…。労連の人とか議員さんは仕事で来てますよね?

まさにこの通り…。まあ、前の民主党政権が酷すぎたというのもありますが…。

選挙にはみなさんちゃんと行きましょう…。

ごもっともです…。

なぜこんなことになったのか…

なぜこんなことにと思っていると…。

どうやらこれくれたら行くと言う意思表示というか茶化しみたいですね…。


しかし、ダイエットや飯島さんの写真は一体…?

追記:私の記事まで貼られてました…。

もはや一種のお祭り騒ぎですね…。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら