子供や大人にかかわらず誰もが大好きなソフトクリームですが、皆様にお馴染と言えばサーティンワンだったり、ちょっとダイエットが気になる人ならフローズンヨーグルトのソフトクリームと言ったところでしょうか。そんなソフトクリームの常識を変えた風変わりな一品がシドニーに登場して若者の人気を集めています。
シドニー市の中心地(CBD)を走るジョージストリート沿いあるAqua S(アクア・エス)アイスクリーム・パーラーは、待ち合わせの場所として市民のランドマークであるタウンホールのすぐ近くにあります。

Aqua Sのオーナーであるジェニファーさんは、「シーソルトをソフトクリームの材料に選んだ理由は、どこか冒険的で革新的と思えたからです。塩キャラメルとはまったく違うし、ちょっと奇妙に聞えますが一度食べたらとても気にいってもらえますよ」と話しています。

出典 http://www.goodfood.com.au

食べ方のコツとしては、どんなにフワフワの綿菓子が魅惑的でも先に食べてはいけないそう。どうやら綿菓子はソフトクリームがポタポタと溶けるのを吸収してくれる役割をするのです。海塩味のアイスがしみ込んだ綿菓子っていったいどんな味になのでしょう。シーソルト味のアイスクリームってちょっと想像しがたい味ですが、シドニーにお越しの際は試してみる価値ありの一品です。

この記事を書いたユーザー

sydneyshizuko このユーザーの他の記事を見る

Media翻訳・通訳・フリーランスライター。アメリカ&オーストラリア在住歴20数年、日本では得られない海外での舞台裏や感動ストリーなどを紹介します。個人のブログではさらに違った角度から英・米・豪などを追求しています。http://minamijyujisei.cocolog-nifty.com/blog

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス