千葉県の成田にある、オリンピッククラブは馬の専門学校も併設している乗馬クラブ。創立30周年企画として、5級ライセンス取得コース無料ご招待ただし、諸経費のみ10000円
隔週抽選で10組20名様まで。

夫婦でかわりばんこに3回くらい応募してみたら当選しました。

お申し込みフォームはこちら↓↓

国分寺市に住んでいる私には成田はかなり遠いのですが、池袋、秋葉原に無料送迎バスがきてくれます。朝早くても、バスでぐっすり寝れるので安心・安全。必要な道具も全部レンタルなので手ぶらでいけます。

さらに、その5級のライセンス分を下取りしてもらえて4日目から4級を取得することもできます。暴れん坊将軍よろしく、海岸を走ったりしたいので、続けて4級取得コースへ進みました。

ちなみに単体で4級取得コースがあるのは日本でこの乗馬クラブだけだそうです。馬は可愛いし、お手入れしたりにんじんをあげることもできます。今日は前から乗ってみたかった「マッピー」にあたりました。名前が似てるせいか、相性もよかったみたいです。

料金的にも、システム的にも何かと良心的な乗馬クラブです。

この記事を書いたユーザー

まぴ★ このユーザーの他の記事を見る

大阪生まれの大阪育ちですが、東京に住んで11年。銀座が大好きで中央区観光協会の特派員をしています。週に2日はパソコンの講師をしながら、美味しい物、おしゃれなもの、かわいいものを探してうろうろしています。ワインとフランス語の勉強中です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス