朝の習慣は1日の流れを左右します。

【朝ストレッチ】すると朝からスッキリ目覚め、様々な効果があります。

時間のないあなたでも簡単!シンプル!
布団から出ずに、人生を変えよう!!

ダイエット&冷え改善

ダイエットに欠かせない代謝改善。
ストレッチで筋肉を伸ばすと全身のリンパや血行が良くなります。
血液循環がよくなると身体が温まり、冷えの改善や基礎代謝があがります。

疲労回復

血液循環やリンパが良くなると老廃物や疲労物質が排出できます。
疲れにくい体で毎日を過ごすとチャンスをつかめます。

すっきり目覚める

筋肉を動かすことで脳に刺激を与え、活性化します。
スッキリ目覚め、朝から活動的に動けます。

美肌効果

血液循環がよくなり、細胞に栄養素や酸素が送り込まれ新陳代謝も促されます。
正常なターンオーバーができるようになり、美肌効果につながります。

ストレス緩和

ストレッチをすると緊張をほぐし、ストレスを緩和します。
1日の始まりをストレスFREEで迎えることが大事です。

簡単ストレッチ

やり方はシンプル!
①腕を頭の上に上げ、足も伸ばし、全身をストレッチします。
②そのまま上半身を左右に傾け伸ばします。
③腕をクロスさせて、腕をストレッチします。

以上です。

大事なのは

【毎日の継続】です。


シンプルで覚えやすいストレッチなので布団の中で寝起きでも、座ってても簡単にできます。

全身を伸ばします

出典 http://www.gettyimages.co.jp

腕を伸ばします

出典 http://www.gettyimages.co.jp

布団の中で、ストレッチして新しい自分に目覚めましょう!!

布団から出て本格的にストレッチするとより効果的です。

この記事を書いたユーザー

メンズセラピスト拓人 このユーザーの他の記事を見る

青山・表参道の男性セラピストによるアロマトリートメントサロン【シェリルアンジェリ】で店長セラピストとしてお客様の美と癒しと健康のサポートをしております。
また一般社団法人日本メンズセラピスト協会を設立し、代表理事も務めております。
メンズセラピストアカデミーを設立し、理事長講師を務め、またBGアカデミーの専任講師もしております。
男性セラピストが一般的なる日本に!男性にももっと美と癒しと健康を!

権利侵害申告はこちら