ニトリと言えば・・リーズナブルなのに便利な商品が充実しています。

出典 http://interior.blogmura.com

北海道に本社があり、全国各地に店舗を構えているニトリは、家具やインテリア用品を扱う店舗で、安くていい商品が取り揃っているという庶民の店という印象が強いのです。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

私たちの生活には欠かすことの出来ない家具やインテリア、生活必需品などはニトリへ行けば何でも揃うという魅力的なお店なのです。

4/24にニトリプランタン銀座店がオープンしたのです!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

リーズナブルなニトリが百貨店に進出したことに驚いたという人も多いでしょう。これまでのファミリー層ではなく、20~30歳代の女性がターゲットとなっておりますので、いつものニトリよりも更にお洒落な店内で買い物を楽しむことが出来るのです♪

「ニトリプランタン銀座店」は約1500平方メートルで、家具やインテリア用品など約3000品目を扱う。家具も扱う「ニトリ」の業態では小ぶりで、商品数は約3分の1。銀座店は東京都内では20店舗目となる。

ニトリは2月に池袋に雑貨中心の小型店を開くなど、都市部での出店を拡大している。年内に大阪・心斎橋周辺に出店する計画もある。

出典 http://www.nikkei.com

シンプルな商品が多いのも嬉しいですね!

昨日はダーリンと一緒に
オープンしたてのニトリ銀座店に
行ってきましたー
近所にニトリができるなんて、、、
嬉しい~!

都内にお住いの方にとっては、銀座にニトリが出来て買い物に行きやすくなったと好評なのです。自宅に合う家具が欲しいという場合は、予め寸法を測って買い物へ行くと、二度手間にならずに済みますね♪

収納ケースも豊富で片づけもすっきり!

ビーナスフォートに行ってみた
お天気も良くて気持ちいいし
ハワイウィークでイベントたくさんやってた~
フラやりたい
まずは100円SHOPのSeriaを覗いてみる。

ちょうど合う収納ケースを見つける事が出来ると、自宅もスッキリしますね。

似鳥昭雄社長は昨年末のインタビューの中で、「リーマンショック以降、値下げを8回してきたが、その結果、顧客層が年収200万~500万円ぐらいの層に偏った。それを中の上くらいの商品を増やすことで、年収800万円ぐらいの顧客に引き上げる戦略が、うまくいっている。これまでは値下げしすぎたと反省している」と話し、顧客層の拡大がうまく進んでいるとの認識を示している。

出典 http://toyokeizai.net

今後は質の上がったニトリの快進撃が始まるか、注目が集まりそうですね。

これまでのニトリと比較をしながら楽しく買い物をすることも出来るでしょう♪まだニトリ銀座店へ足を運んでいないという人は、是非一度買い物へ行ってみることをおすすめします。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス