考えたことをスポーツにしないと気が済まないで有名なアメリカが生んだ、とってもクレイジーで危険なスポーツを紹介いたします。

出典 https://www.youtube.com

UTB。
Ulimate Tak Ball 略してUTB。
これだけじゃまったくわかりませんが、自分たちでフューチャーオブスポーツと自信満々に掲載しています。

出典 http://www.theguardian.com

こんな大きなボールを手で持ってゴールに向かう、ホッケーのようなスポーツです。
えっ、写真で見るとめっちゃ普通!

動画で見ると凄さがわかるUTB

画像でみると、ただ大きなボールを持って走って投げてゴールに決める。
一見なんの面白みもないスポーツですが、動画で見ると世界一危険でおバカな理由がわかります。

出典 YouTube

そうです。一番の楽しみはディフェンス側がボールを持って走る選手に対し、スタンガンで相手にタッチするところ。
誰が、なんのために始めたスポーツでしょうか。まったく理由がわかりません。(笑)

出典 https://www.youtube.com

そうです。これです。スタンガンです。

出典 http://www.sandiegomagazine.com

逃げる方はめちゃめちゃ真剣です。痛いですから。(笑)

出典 http://tempsreel.nouvelobs.com

相打ち。

それにしても誰が喜ぶのでしょう。(笑)

しかし、、、

実は海外遠征も行っています!

痛いだけで盛り上がってないように見えるUTBですが、タイのバンコクで試合が行われたことがあります。

出典 YouTube

タイ遠征の様子。
スタンガンでやられてる瞬間の観客の笑い声がリアルです。(笑)

痛いのが楽しいという、男ならではのスポーツ、UTB。

残念ながら現在日本では行われておりませんが、いずれ日本でも見たいですね!

この記事を書いたユーザー

らりるれい このユーザーの他の記事を見る

スポーツコーディネーターとして活動中。世界のスポーツ事情を配信していきます。
https://rw0.amebaownd.com/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス