野菜をだいたい同じ大きさに切って、スプーンで食べるサラダです。
コロコロ見た目も可愛いく、朝ごはんにもぴったりです。

コーンや枝豆を足すと、お腹の中も綺麗すっきり掃除してくれるメニューに。
ちりめんじゃこを足すと、カルシウムも一緒に摂取出来て、1品でも栄養バランス満点なサラダになります。

チョップドサラダ じゃこ甘酢ドレッシング

【材料:3~4人分 調理時間:10分】

・むき枝豆(茹でたもの)、スィートコーン(ホール) --- 各60g
・きゅうり --- 1本
・赤、黄パプリカ --- 各1/2個
・ベビーリーフ --- 少々
・フライドオニオン --- 少々
●酢 --- 100ml
●さとう --- 大さじ1
●うす口しょう油 --- 小さじ1
●ちりめんじゃこ --- 60g

+ + + + + +

1*ベビーリーフは適当な大きさに刻み、きゅうり、パプリカは1cm角に切ります。
 
2*むき枝豆、スィートコーンと合わせてボウルに盛り付け、フライドオニオンを散らします。
 
3*●の材料をすべて混ぜて、お好みでかけていただきます。
 
メモ
食べる時に、お好みでじゃこ甘酢ドレッシングをかけてくださいね。

詳しくはこちらでも紹介しています↓

野菜をだいたい同じ大きさに切って、スプーンで食べるサラダです。
流行ってきているようなので(気になる方は検索してみてください♪)
今回は和風な感じで作ってみました。
いろいろな種類の野菜を、たくさん食べれるから いいですよねぇ
  

この記事を書いたユーザー

小春 このユーザーの他の記事を見る

ひよっこライター。得意なジャンルはカウンセリング心理学。趣味は料理。忙しい日常の中で、「おっ!こんな事が!」という物を発掘し 発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス