Royal Baby Gaga 母乳アイスクリーム

ロイヤル・ベビー・ガガ、アイスクリーム。商品名がキャサリン妃の第2子とレディーガガを合わせた様な名前ですね。この母乳アイスクリームを発案したのは母乳育児を応援する活動家ヴィクトリア・ハイリーさん(30)彼女は2011年、アイスクリームメーカーのLicktators社とのコラボレーションで製品開発を進めたが、アイスクリームを母乳から作る事は衛生上問題があるとしイギリス政府が発売を許可しなかった。本来ヴィクトリアさんはこのアイスクリームを2013年のキャサリン妃がジョージ王子を出産する時期に合わせて発売を望んでいたが無理だった。
現在、出産予定日が過ぎ既に入院中のキャサリン妃!第2王子または第一王女がいつ誕生するかと今か今かと待ち焦がれているイギリス国民。この期にヴィクトリアさんはもう一度、母乳アイスクリームの発売にチャレンジした。母乳アイスクリームはバニラアイスクリームと母乳で製法されている。前回同様アイスクリームはLicktators社のマダガスカル・バニラアイスクリームを使用し母乳はボランティアの母親達の母乳を使用、もちろん国の衛生機関の検査をパスした母乳を使用している。そしてついに2015年の夏発売の許可を得た。

出典 http://www.coloradonewsday.com

ヴィクトリア・ハイリーさん(30)

お値段が!

出典 http://www.coloradonewsday.com

ロイヤルベビー・ガガ アイスクリーの500ミリリットルで£19.99(約3700円)ピンクとブルーのパッケージがあるが中身の味は同じ。

お味は?

発売前にロンドンで試食が行なわれた。
この時、各メディアのレーポーター達も試食し感想を述べている “味はおいしいが・・・母乳、おっぱい、お母さんを思い出し気持ち悪くなり食べられない” “母乳について考えると人間の乳首は牛の乳房より清潔なので安心して食べれる” “学校の食堂で提供されていたバニラアイスクリームを思い出す味で非常に甘いです”と答えている。

出典 YouTube

ほとんどの人が普通のバニラアイスクリームだと答えている。

インターネットニュースのコメント欄には一つも良い評価はありませんでした。

どこで買えるの?

発売日は今年の夏と言うだけで日にちなどは決まっていない。発売店舗もロンドンと言うだけでロンドンのどこ?とは決まっていない。オンライン販売も可能だが夏まで購入不可。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス