マイケルとロビン25年ぶりの再会

出典 http://kron4.com

サンタアナ/カリフォルニア州の警察官マイケル・ブエルナは1989年11月、勤務中にかすかな弱々しい赤ちゃんの声を耳にした。鳴き声がする方へ辿って行くとゴミ箱にたどり着いた。彼がゴミ箱の蓋を開けると、なんとそこには赤ちゃんがいた。

発見した赤ちゃんはゴミや砂利まみれでぐったりしていた。直ぐに病院へ連れて行くと、赤ちゃんは生後4時間で臍帯が付いたままだった事が分かった。この時、赤ちゃんの体重は約1.9kgしかなく、発見が遅かったら死亡していたかもしれない状態だった。

出典 http://www.foxnews.com

発見当時のロビン

マイケルは赤ちゃんを養子に迎えたかったが、オレンジカウンティ·ファミリー(アメリカの養子縁組斡旋サービス)が赤ちゃんを引取りロビン・バートンと命名。ダニエル・フェルナンデス氏の養子となった。

その後マイケルは誰がロビンを生み捨てたか調査に取掛かり、19歳の実母スケッチを逮捕した。彼女は殺人未遂罪で懲役3年の刑を宣告された。

出典 http://www.al.com

25年前の写真。ロビンを抱くマイケル

出典 http://www.nydailynews.com

ロビンが捨てられていたゴミ箱

25歳になったロビンと警察を引退したマイケルが再会

ロビンは、マイケルに助けてくれたお礼を述べた後、“僕は素晴らしい家族に恵まれた”と述べた。ロビンの養父ダニエル・フェルナンデス夫妻を紹介し、養父はマイケルに “ロビンの命を助けてくださり、 ありがとうございます"と感謝の言葉を述べた。

ロビンの本当の父親は

KCBS-TVは、再会のニュースの放送前にロビンの本当の父親を探すため、刑に服した後メキシコに移住したロビンの生みの母親スケッチに会い、ロビンの本当の父親を聞き出した。ロビンの父親はマルコス・メザと言う男性と判明した。この時の取材で母親スケッチは“ロビンに会いたいと思う”と語った。

この母親の言葉にロビンは「もし会ったとしても、私は彼女を怒ったり動揺したりはしない、彼女は当時若い女性だったので彼女の取った行動を私は許します」と語った。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス