近年、アメリカでは結婚したカップルの3分の1がネット上で出会い、離婚も少ないという統計が出されました。

そんな“ネット恋活”の中でも注目されているのがマッチングアプリ。スマホで手軽に始められることから、日本でもブーム間近と言われています。

そこで今回は、テラスハウス新メンバーの松川佑依子ちゃんがイメージキャラクターをつとめる日本最大級のマッチングアプリ『Omiai』について調査してみました。

Omiaiとは?

Omiaiは、Facebookを活用した日本最大級の恋活マッチングサービスです。2012年2月にサービス開始し、いまや95万人以上が登録。1日に平均で5,000組の男女がマッチングしており、実際に多数の交際・結婚報告もあるそうです。そんなOmiaiの特長とは…?

1. 強固なセキュリティで怪しいユーザーを排除

Omiaiは24時間365日厳重に管理されていて、サクラのような怪しいユーザーはシステムによって強制退会させられます。またFacebookの友達が10人以上いないと登録できない仕組みで、公的証明書によって年齢確認をして身元がしっかりしている人しか利用できません。

2. Facebookの友達に知られずに利用できる

勝手にFacebookに投稿されることは決してないほか、自分のFacebook上の友達は表示されない仕組みになっているので、周りの人にアプリを使っていることを気づかれることはありません

3. 真剣に恋したいユーザーが多く登録している

Omiaiユーザーに次に付き合う人とは真面目に結婚を考えている?」というアンケートを取ったところ、実に99.2パーセントが「はい」、または「フィーリングがあえば」と答えました。それだけ他のサイトと比べても将来を考えて真剣に登録するユーザーが多いと言えます。

使い方は?

Omiaiの使い方はいたってシンプルです。まずはFacebookログインで、入力不要ですぐに利用開始できます。そして、気になる相手を見つけたら『いいね!』を押し、お相手も『いいね!』を押してくれたら見事マッチング成立。メッセージ交換が可能になりますので、お互いの希望次第でFacebookを公開するのもよし、LINEを公開するのもよし。新たな恋のはじまりです。

気になったあなたは始めてみよう!

20秒に1回恋が生まれる場所『Omiai』。登録も簡単ですので、マッチングアプリに興味を持った人は始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス