これまで関西でしか発売されていなかったグリコの高級ポッキー「バトンドール」が期間限定で全国販売されることが決まりました!

これまでは生産数に限りがあったことから、全国での販売は見送られていましたが、供給力を強化し、今回の全国販売が決まったようです。
そこで、今回はこの高級ポッキー「バトンドール」について紹介します。

バトンドールとは?

バトンドールとはフランス語で「黄金スティック」のこと。

出典 http://www.glico.co.jp

バトンドールのコンセプトは「大切な人へのおもてなしの気持ちをカタチにしたウェルカムスティック」です。

公式サイトにはバトンドールとは「黄金スティック」のこととあるように、黄金のスティックに名前負けしないようにフランス産最高級小麦などの厳選素材を贅沢に使っています。

これまでは関西の百貨店で行列に並んでしか買うことができませんでした。それほどまでに人気のバトンドール。いったいどんな味があるのでしょうか。

バトンドールの味は?

高級ポッキーバトンドールの味を紹介します。

出典 http://www.glico.co.jp

左から順に「シュガーバター」「ミルク」「アーモンド」「ストロベリー」

出典 http://www.glico.co.jp

左から順に「宇治抹茶」「さくら(2015年3月4日~4月7日)」「シチリアレモン(2015年4月8日~5月下旬販売)」「ゆず(2015年4月8日~5月下旬販売)」

それぞれの味について、食べた方の感想を簡単に紹介します。

シュガーバター

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

食べてみた感想ですが、上記写真のシュガーバターが個人的に1番感動しました!
甘いシュガーバターのパウダーが「これでもか!」というくらいに厚めのプリッツにかかっており、何とも濃厚なお味。
ちまたで購入できるシュガーバター味のプリッツとは比べ物にならない美味しさです。

出典 http://xn--cck4d8bx49wopyb.jp

ミルク

出典 http://webmemo.biz

通常のポッキーと比較すると、太さやチョコが違います。

チョコも厚塗り、まさに高級ポッキー!

出典 http://webmemo.biz

アーモンド

出典 http://onigiriface.com

これも袋を開けると、フワーッとアーモンドとバターの甘い香りが広がります。

このポッキーはアーモンド味ですが、基本はチョコレートでその中に粒々のアーモンドが入っています。色もミルク味より薄いですね。

出典 http://onigiriface.com

ストロベリー

出典 http://www.chocolife.info

もう少し甘酸っぱくてもいいなーと思いましたが、ノーマルイチゴポッキーに比べると、はるかに大人な味わいとなっています。
イチゴポッキー大好きなんですが、今まで食べた中で一番です

出典 http://mognavi.jp

宇治抹茶

出典 http://nochineta.net

宇治抹茶を使っているので、甘すぎるチョコではないのがポイントですね。

プレッツェルの太さも普通のポッキーよりも太く、チョコのコーティングも結構な厚さがありますね!スティックスイーツということで、1口ずつ味わって食べていきたいところです(笑)

出典 http://nochineta.net

シチリアレモン

出典 http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp

キュンと甘酸っぱいレモン味のチョコレートを、澄ましバターのプレッツェルにコーティング。レモンのやさしい酸味が、プレッツェルの香ばしさと一緒にサクッと弾けます!

出典 http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp

ゆず

出典 http://lmaga.jp

新商品「ゆず」を京都限定フレーバーとして発売することも発表されました。そして、その場でまさかの嬉しいフライングゲット。

お味は“まろやか”だけど“さわやか”で、まさに「上品」のひとこと。贅沢な味わいが口の中いっぱいに広がりました。

出典 http://woman.excite.co.jp

どの味も個性があり、それぞれの良さがありますが、一つ共通する点は「みんなが絶賛している」ということです。

気になっているあなた!期間限定ですので、このチャンスを逃さないようにしましょう!!

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら