インスタグラム。

出典 http://trilltrill.jp

インスタグラム。
写真をメインに情報を発信するアプリ。皆様ご存知かと思います。既にブログもfacebookも、LINEもTwitterも流行っている中で、インスタグラムをする意味があるのだろうかと思っていましたが、このアプリ、なかなか楽しいですね。

モナコ公国を始め、ヨーロッパトラベルの情報などをアップしています。

出典 http://hpplus.jp

2年連続、モナコ公国に短期滞在をしました。事前にモナコの情報を集めようと思っても、観光ブックすらないモナコ。それだけ行った方が少ないとともに「旅行ではなく滞在」をした方は、もっと少ないはずです。

皇居2個分という小さな国ですが、知れば知るほど、モナコ公国は「住んでいるからこそたのしい国」だと感じています。これからモナコ公国に渡航される方の情報集めにも役立てるかなと思っています。

ヨーロッパの最新ファッションのクリップをしています。

出典 http://hpplus.jp

日本のファッションも好きですが、日本のファッションのまま海外に行くと「地味」だったり「何だか冴えない」ということになりがちです。

海外に行くのであればその地に相応しいカッコいいファッションを纏いたいと思ってます。実際にインスタグラムでアップをしているお洋服は、ヨーロッパ各地で買い付けをしているブランドさんのものを着用しています。

実際にモナコやフランスを歩いていても「VERY NICE」「BEAUTIFUL」と言うお声がけを戴くことも多いです。

誰も知らないモナコのお写真を時々アップしています。

出典 http://yooying.com

モナコ公国主催 薔薇の舞踏会では、世界中のトップの方々、ヨーロッパ各国のロイヤルファミリーの方々も同じ場所にいらっしゃいました。会場内で日本人のグループは、確認できた限りで私たちを入れてわずか2グループでした。それだけ、その場所に行ける人は限られています。

日本の報道陣もいらっしゃらない中、その中の情報を発信できるのは、私のインスタグラムならではだと思っています。

トランジットのお写真も、時々アップしています。

出典 http://instagramshare.com

特定のエアラインのこだわりがある方は別ですが、モナコに行く場合に良く使っているのはエミレーツ航空。

ロストバゲージのリスクも、比較的少なく、トランジットのドバイ国際空港も賑やかで居心地が良いです。特に、海外旅行経験が少ない方におすすめの情報を発信しています。

単純に、世界の美しいもの、たのしいことをアップすることが大好きです。

出典 http://hpplus.jp

私の趣味のひとつが写真です。

インスタグラムなら、1文字も入れること無く投稿が出来て、世界中の方が見て下さるので、海外の方とのつながりも持つことが出来ます。朝のひとときや、ふとした時に、写真を見てホッと一息ついていただけたらこんなに嬉しいことは無いと思っています。

※お写真はモナコ公国滞在中のヴィラからの景色です。

この記事を書いたユーザー

Asuka Yamamoto このユーザーの他の記事を見る

ビューティブロガー。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら