最近渋谷にもニュー店舗ができたオニツカタイガーから、ノワートとのコラボで限定スニーカーが発売されました(2015年4月11日発売)。
ノワートは動物や植物などのグラフィックデザインが特徴で、オニツカタイガー×ノワートのコラボは今回で2回目になります。

CALIFORNIA 78 /TH5K2Q

オニツカタイガーを象徴するトラのグラフィックをメインに、ほかの絶滅危惧種とされる動物達がモチーフにデザインされているそうです。

MEXICO 66 PARATY/TH5K1Q

SERRANO/TH5K3Q

CALIFORNIA 78とSERRANOには、PEACECAMOといわれる、ノワートの打ち出すカモフラージュパターンが採用されています。「戦争」のためでなく、「自然との調和」「平和」のためののCAMOとして、デジタルのビット一つ一つが花や葉の力で平和のためのカモフラージュに変化していく様子を表しているそうです。

SERRANO/TH5K3Q

直営限定カラーのSERRANOもあります。

このコラボを見た人の反応は…

特徴的なデザインのノワートですが、気に入ったという声がTwitterにも多数あがっていました。

今回のコラボに限らず…

さまざまな企業とコラボを実施しているようですが、毎回すばらしい仕上がりのようです。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんもオニツカタイガーが気になっているようです…!!

また、2015年4月29日からはファセッタズム&ディガウェルとのコラボスニーカー「コロラド 85」の発売が予定されているそうです。

ノワートオフィシャルイメージムービーも公開中!

出典 YouTube

今回のコラボだけでなく、今後もオニツカタイガーから目が離せません!

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス