「沼サン」こと、千切りキャベツたっぷりのサンドイッチがネットを中心に大きな話題となっていますね♪皆さん一度は作って食べてみましたか?私はハマってしまい、何度も作っては食べています(笑)たっぷりとキャベツを使っていて野菜も食べられるうえ、シンプルで美味しい~♪まだまだ、沼サンド作りは続きそうです♪

さて、皆さん ご存じの通り「沼サン」はキャベツをたっぷりと使うのがポイント!
そこで、千切りキャベツを たっぷりと使った 沼サンの春巻きバージョン「沼春巻き」の簡単な作り方を紹介します!
外はカリッ!中はジューシーで、熱々でも冷めてもどちらでも美味しくいただけます♪
春キャベツの美味しいこの季節に、是非お試しあれ!!

たっぷりキャベツの沼春巻き

出典 http://blog.goo.ne.jp

沼春巻きの作り方

■材料(10本分)

・春巻きの皮 10枚
・千切りキャベツ 300g
・新玉ねぎ 1/8個
・スライスハム 5枚
・ピザ用チーズ 適量
・揚げ油 適量
A
・マヨネーズ 大さじ6
・粒マスタード 大さじ2
・塩・コショウ 適量
・砂糖 ひとつまみ
B
・小麦粉・水 各大さじ1/2(混ぜておく)

1.スライスハムは半分に切り、千切りにする。新玉ねぎは薄くスライスする。

2.ボウルに千切りキャベツと1を入れ、Aを加えてよく和える。

3.春巻きの皮を広げ 2の1/10をのせ、ピザ用チーズをのせる。手前から巻いていき、巻き終わりにBをつけてとめる。

春巻きの皮を広げる。

具をのせる。
※キャベツを和えてから時間を置くと水分が出てくるので 和えてすぐに春巻きの皮で包んだ方がベスト。

手前から巻いていき、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。

4.揚げ油を中火にかけ、3をこんがりと揚げる。

たっぷりキャベツが ジューシーで美味しい♪

沼春巻き、いかがでしたか?さくっとジューシーで揚げたては最高に美味しいですが、冷めても美味しいのがいい。簡単なので、是非お試しあれ!

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス