巷で話題の「埼玉ポーズ」

いま埼玉県民を中心に密かなブームとなっている「埼玉ポーズ」。

どうやら写真を撮るときのポーズのようです。写真を撮る時のポーズといえば、「ピース」や「イイね」などが定番ですが、「埼玉ポーズ」とは一体なんなのでしょうか?

これが噂の「埼玉ポーズ」だ!

・・・え?

このちょっと恥ずかしいかもという「埼玉ポーズ」は、手をオッケーサインの形にして胸の前でクロスさせて左足を少し前に出します。手を返しすぎてお金のマークにならないようにするのがポイントなんだとか。

芸能人の間でも流行ってる?

「ラブライブ!」星空凛役の声優・飯田里穂さん

デーブ・スペクターさん

ダイアモンドユカイさん

流行らせようとしているのは「そうだ埼玉.com」

どうもこちらの「埼玉ポーズ」、ある情報サイトが広めたようなのですが・・・

埼玉ポーズは、埼玉県PR映像「そうだ埼玉」ダンスの振り付けの中で作られました。このダンス中の要所要所に埼玉ポーズが登場します。左足を少し前に出すのは、ダンスの際に腰を振りやすくするためです。

出典 http://soudasaitama.com

出典 http://soudasaitama.com

ダンス振付師のMakiが考案したんだとか。

埼玉ポーズは、埼玉県鳥のシラコバトをイメージし、手は鳥の羽を、人指し指と親指で作る輪っかは埼玉の「玉(輪)」をイメージしています。

出典 http://soudasaitama.com

今やじわじわ話題になってきている「埼玉ポーズ」。どこまで浸透するかが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス