みなさん、このレスラーをご存知ですか?すでにご存じの方も多いはず。

出典 http://slipthru.net

この鍛え上げた肉体の持ち主は、先日3月中旬、埼玉県で行われた「ドラゴンゲート」の大会で、メキシコから来たマスクマンとして登場した『エル・チキンライス』という名の覆面レスラーです。

松本人志がTwitterでこんな発言を・・・

こんなツイートをしていた松ちゃんごめんなさい。私見ちゃいました。
番組をご覧になった方も多いはずでしょう。そう!この覆面レスラーは’松ちゃん’こと、ダウンタウンの松本人志なのです。

エル・チキンライスとは?

松本人志がなぜ覆面レスラーになったかと言いますと、『水曜ダウンタウン』で、「松本人志がメキシコから来た謎の覆面レスラーとしてプロレス会場に登場してもバレないか?」という説を検証するための企画でした。

4月15日の番組終了後に、「松ちゃんの肉体が素晴らしすぎる!」とツイートの嵐が!

観た人ーーーーー!

カブローーーン!!

しばらくこのツイートが続きます!

番組の内容を中継しますと

途中で「カブローン!」(※スペイン語で「バカヤロー」)を連呼!メキシコ人を装う松本だが、時おり日本語に反応する場面も。

どうやら「カブローン!」が自分でも気に入った様子で、VTRを見ていた浜ちゃんたちは「あれ、バレるやろ!」と。確かに、連呼する声は松ちゃんらしい声。

試合終了後、会場の人にエル・チキンライスの正体が松本人志だと本当にバレていないのか?と探りを入れるために、インタビューをすることに。

「今日の試合、何か変わったことはありませんでしたか?」
「いいえ、別になにも・・・」と答える人が多かったので、改めて「今日の試合で気になる人は?」とマイクを向ける。

すると、「エル・チキンライスの体ができあがっている」「筋肉が凄い!」「気になる」などの声が。

他のレスラーたちはパフォーマンスで盛り上がるのに、松本人志は筋肉だけで、パフォーマンスができなかった。

中には、「日本人っぽい」「笑いを取ろうとしてるのか?」などの声も上がり、芸人としてダメおしをされた気分になる松本が、「これ絶対に編集して(消して)!」と叫んでいました。

51歳とは思えない肉体美

以下、ずーーと肉体美についてのツイートが続きます。

松っちゃんがいつの間にかムキムキになってる!

出典 http://blog.livedoor.jp

確かに、坊主にしたばかりの左の頃は腕も細く胸板も薄かったですね。筋トレを続けた結果、右は胸板が厚くムキムキに。

出典 http://blog.livedoor.jp

タンクトップの腕がたくましい!

松本人志って昔まだ髪を普通に生やしていた頃。あの頃は体格もどちらかと言えば悪い方でガリガリだった。だが坊主になってからも別にムキムキだったわけではない。

それがどうだ。なんか気づいたらどんどんスーツがパッツンパッツンになっていってるなと思えばいつの間にかスーパーマッチョになっている。

出典 http://boukenka.info

なぜ?いつから?

出典 http://girlslogs.blog.fc2.com

こんなに美人で18歳年下の奥様がいます。結婚してからの松ちゃんは愛妻家で子ぼんのうなパパになりました。

『結婚したら守るモノができたから。』(嫁や子どもができた)
HEY!HEY!HEY!の収録中に、スマップの中居君がみんなにばらしたそうです。

出典 http://anatasennyou-kintore.com

詳しくいうと「結婚してから守るものができて、いざという時に守るため」という理由を中居君にばらされて番組内で恥ずかしそうに照れ隠しの笑顔を浮かべていました。
この話は有名ですが、男らしい松本人志の心意気に世間の好感度が上がりました。

松本さんの筋肉が目立つようになったのはここ最近のことですが、実は10年前から定期的にトレーニングをしてきたとのこと。今では、100kgのベンチプレスをも持ち上げてしまうという。

出典 http://twgy.net

以前、「ガキの使い」で自宅のマンションにジムがあり、毎日トレーニングをしていると言っていました。専属トレーナーはいないようで、特に食事を制限したわけでもなく、自己流であの肉体美を作りあげるとは、かなりストイックなんですね。

もうひとつの理由

『筋トレに嵌ったから・・・カッコよくなりたかったから』ベンチプレスで100㎏以上持ち上げるのは結構すごいこと。そう考えると、松ちゃんは筋トレ中毒になっている、と考えるのが妥当かもしれない。

出典 http://anatasennyou-kintore.com

短期間でダイエットに成功した芸能人は多く、食事制限と筋トレを毎日続けて3ヶ月程度で肉体改造に成功しています。
そう考えると、やはりストイックな性格の人が筋トレに嵌る・・・ということなのでしょうか。

ベンチプレス100㎏の壁

さすがにメインセットはホンキになります。むちゃくちゃ力を入れるので顔は真っ赤になりますね。100キロを8回三セット行う感じです。

出典 http://kazudiet.jp

100㎏のペンチプレスってこんなに凄い!

出典 YouTube

ベンチプレスを使った筋トレは大胸筋を鍛え、胸板を厚くする効果大。80㎏、90㎏、と重さを変えていくようですが、100㎏の壁を超えるのが大変なようです。

筋トレ中毒とは?

筋トレを数か月間、継続して行くと次第に効果が表れてきて筋肉は、変化を見せ始めます。トレーニングの効果が実感できるということは本人にとって、とてもうれしいことです。

しかし、そうした気持ちが行き過ぎると「筋トレをやらないと、筋肉が落ちる」という強迫観念に駆られるようになり極端になると「筋トレをやらない日は、体調も悪い気がする」というような、一種の禁断症状に駆られるようになってしまうこともあります。

出典 http://geit.jugem.jp

ある程度の強迫観念は必要ですが、禁断症状のようなものの場合は「ランナーズハイ」に似たような症状だと考えられています。松本さんが筋トレ中毒だということではありません。

勝負飯は?プロティン

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、フジテレビ『ワイドナB面』に出演し、自身の"勝負メシ"を明かした。

司会の佐々木恭子アナウンサーから「みなさん、勝負メシってありますか?」と聞かれると、松本は「勝負メシってあんまり考えたことがないですね」と言いながらも「強いて言えばプロテインぐらいですかね」とコメント。

出典 http://blog.livedoor.jp

スタジオで笑いが起こると恥ずかしそうにしながら「寝る前とか意外と飲む時ありますね」と明かしていました。

さいごに

「エル・チキンライス」で謎の覆面レスラーに成りすました松本さん。視聴者は、番組企画より鍛え上げた肉体美にただ驚くばかり。

とても51歳の筋肉とは思えません。しかも、40代後半の数年前から自己流で筋トレをしただけで、あそこまで人間の身体って変われるものだとは!驚きです。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス