目は語ると言われていますが、何を語ると思いますか?

こんな茶色の目で見つめられたら?

出典 http://viralgossip.it

イタリアで今も大人気のアルゼンチン出身のショーガール、ベレン・ロドリゲス。彼女の目もやはり、魅力的で何かを語りかけるようです。

外国だと日本人は、目を見て話をしないとよく言われますが、目を見て話さないと失礼な人という印象を持たれる場合も。習慣の違いとは言え、目を見て話すことを苦手としている日本人には目で語れずにちょっと損をしている感じもあるかもしれませんね。

それでは、目の形と色から性格まで読み取ってしまうという【顔相占い 目】についてご紹介いたします。

■目の形でこんな性格が判明!

出典 http://www.pupastyle.it

大きい目の場合

出典 http://www.cinematografo.it

イタリア女優カロリーナ・クレシェンティーニ(Carolina Crescentini)。彼女も大きな目をしています。好奇心旺盛で新しいことを受け入れる傾向があります。それと同時に繊細で敏感になりやすくなります。瞼が下がり気味の場合は、魅力を武器に状況に応じて上手く対応できます。

小さい目の場合

出典 http://www.ew.com

アメリカ合衆国のカントリー・ミュージック歌手、シンガーソングライター、女優のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)もこのタイプの目と言われています。
とても計画的で目標に向けて脇見もせずに実行する傾向があります。また新しいものを受け入れずに人に頼ろうとすることもありません。知的で好奇心旺盛でもありますが、時には集中力に欠ける場合があります。

その他の目の形で性格は以下のようだと言われています。

丸い目 - 権力的で怒りっぽい傾向にあります。
アーモンド形の丸みを帯びた目 - 落ち着きのない気まぐれな性格で、寛大な一方で哀愁や情熱を常に感じる傾向にあります。アーモンド形がこめかみまで伸びている場合は、危険で誘惑するような性的魅力に目を向ける傾向にあります。
小さくぎらぎらした目 - 皮肉的で狡猾に行動します。少し残酷な方法で相手をからかう傾向もあります。

■目の色でこんな性格が判明!

出典 http://www.viagginews.com

透明で明るい色の場合

出典 http://www.allthetests.com

歌手のケイティ・ペリー(Katy Perry)もこのタイプの目をしています。透明な性格をしていますが、それと同時に冷静で合理的な傾向があります。

出典 http://www.usmagazine.com

テレビドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の人気俳優、イアン・サマーホルダー(Ian Somerhalder)もこのタイプ。

水色の場合 - 優れた精神により、イニシアティブをとる傾向があります。
陶器のようなブルー色の場合 - 基本的に水色の場合と同様ですが、見せかけだけで惑わされることはありません。
緑色の場合 - 神経質で落ち着きがなく、敏感で官能的でもあります。緑の色が鮮やかな場合は、感傷的で繊細な傾向があります。緑色の場合は、たいがい本人の意思にかかわらず、睡眠術にかけるようなパワーがあります。

暗い色の場合

出典 http://www.hypable.com

ジョニー・デップ(Johnny Depp)もこのタイプの目をしています。ミステリアスで他人に心を開かない傾向にあります。

出典 http://www.forbes.com

人気歌手のシャキーラ(Shakira)も確かにブラックの目をしています。

ブラックの場合 - 神経質で多少横暴ですが官能的です。
グレーの場合 - 地に足が着いた性格で、知的で努力を惜しみません。
茶色の場合 - 心から信頼できる人の意見を取り入れて選択する傾向があります。

目の形態や色で私たちの性格や行動パターンがかなり明らかになっています。

出典 http://www.girlpower.it

初対面の人と会ったときにまず、お互い紹介する際に相手の目をみただけで、どんな人なのかがわかってしまうとも言われています。目の形態や色で相手の性格などがわかることで友達や知人、自分自身を知るための有力な顔相の一つであることも証明されています。

出典 http://www.pupastyle.it

人相の専門家によれば、人間の体の頭からつま先まで私たちの個性や人格を表している言われています。特に初めて知り合う人にもシンプルでわかりやすい識別方法を知っていることで役立つ場合もあります。また、自分自身を知る上でも必要な方法であるとも言えます。

出典 http://www.antoniabonomi.it

顔風水での「目」

目は心の窓と言われますが、それだけではありません。顔風水で「目」は、幸運が最初に入り込むゲートです。顔全体の印象を変えるだけでなく、「恋愛運」をはじめ運気を大きく変えてしまう威力あるパーツなのです。是非周囲の人の目もチェックしてみましょう!

出典 http://healing.itp.ne.jp

顔風水というのも知っていると便利かもしれませんね。

【顔相占い 目】は、初対面の人だけではなく、友人、知人、さらには自分自身のことを知る簡単な方法だと言えます。時には実践してみてはいかがでしょうか?外国人が思う、日本人は目を合わせないという印象も変わってくるかも知れませんね。

この記事を書いたユーザー

ピティーB このユーザーの他の記事を見る

伊在住のby.S公式ライターです。
お洒落な海外女子からinspirationを受けながらFashion&Food&lifestyleについて執筆しております。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし
  • 恋愛
  • カルチャー
  • エンタメ
  • ファッション

権利侵害申告はこちら