はじめに

うのたろうです。
スタバにはさまざまなウワサがあります。
なかでも「カスタム」や「裏ワザ」のウワサは誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

「スタバでは、こんなカスタムができる」や「スタバではこんな裏ワザでメニューがたのめる」そういった類のウワサです。

というわけで。
本日はどんなお得な裏ワザメニューが本当にあるのか? ということをご紹介いたします。

スタバの裏ワザメニュー①「コーヒーお代わり100円」

実はスタバではコーヒーのお代わりを1杯100円で飲むことができます。

お代わりの仕方は簡単。
当日購入のレシートを持ってレジにいくだけでOK。

100円でお得にお代わりが飲めるので長居したい人にはぴったりですね。

スタバの裏ワザメニュー②「ドリンク1杯無料」

スタバではドリンクを1杯タダで飲める裏ワザが存在します。

どんな場合にドリンクが無料になるのか? それは……

「タンブラーを購入したとき」です。

実はスターバックスでタンブラーを購入すると、その場でタンブラーにドリンクをいれてくれます。つまり、そのときに限りドリンクが1杯タダになるのです。

意外と知られていない裏ワザです。スタバのタンブラーを購入したいなと考えているけど二の足を踏んでしまっている人にはぴったりなサービスではないでしょうか?

スタバの裏ワザ③「ドリンク20円引き」

タンブラーつながりで裏ワザをもうひとつ。
この裏ワザは有名ですが、スターバックスにタンブラーを持参することによって、ドリンクが20円引きになります。ちなみに……

このときに持参するタンブラーはスタバのものでなくても大丈夫です。
ドリンクがはいるものならばなんでもOK。つまり写真のような魔法ビンでも水筒でも持っていけば20円引きでドリンクが飲めるというわけです。びっくりですよね。

まとめ

いかがでしたか?
以上が少しでもドリンクを安く飲むためのスタバの裏ワザメニューです。カスタムというと、どうしてもいろいろなものをプラスすることばかりに目がいってしまいがちですが、実はスタバにはこのように普通のドリンクをお得に飲む方法も存在していたりするんです。

ぜひ、お試しください。

うのたろうでした。

この記事を書いたユーザー

うのたろう このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式ライター/プラチナユーザー。ライターしたり小説書いたりしています。ライターのお仕事は随時受け付け中です。サンプル文章はこちらにもあります。http://unotarou.com/
きてくれた、すべての人を、愛しています。
【twitter】@unotarou

権利侵害申告はこちら