同社ブラン(ふすま)シリーズの新作。オレンジものにはググッと惹かれるとこありまして、取り急ぎ買い込みました。

外装全景

表面の粉はココナッツのようです。包装にもココナッツとココナッツミルク使用、とわざわざ謳ってありますな。

栄養成分等

熱量78kcal、ナトリウム129mg(食塩相当量0.32g)、脂質2.5g。1個当りの数値です。さすがブランシリーズ、熱も脂も極めて低い数値ですなあ。一袋食っても普通の菓子パンの半分にもならんのではないですかね。糖質も5.9gと低そうな値。製造はヤマザキです。

ブツ(表裏)

パッと見、中華のごま団子のようですな。裏向けるとパンね。

ブツ(横・アップ)

横からも寄りも、別に印象変わらず。表面にボコッと飛び出てるキューブ状の物体がオレンジのようです。

ブツ(内部と大きさ)

生地内側はブランっぽい。オレンジはピール部ですかね、これは。あ、大きさをご紹介するのを失念してましたんで、ここへ来てボールペンと比較。

食べてみました

いただきますと、へえ~、これは殆ど甘みありませんな。わたしゃてっきり甘菓子パンの類だと思ってたんですが、どうも勝手が違うようです。いや、かといってショッパイとか惣菜パンみたいだとかいうことはなく、大別すれば菓子パン類なんでしょうけど、そう思って食べると意外感がある。

オレンジは結構効いてまして、ホロ苦さもちょっとあり、なかなかの存在感です。まあ、看板通りといえばそうなんですが…。生地はいつものブランぶりでして、ドライながらも噛み締め甲斐のある感じ。ちょっと地味かもですが、個性的でなかなか美味でした。

この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス