今日は4月9日です!では、ここで問題!今日は何の日でしょう?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

お花見の記念日?でも、そろそろ桜が散る頃ですし。。。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

正解はこちらです!

そう、本日から、パラオで4月9日が「天皇皇后両陛下ご訪問の日」とされるところが出てくるのです!

ペリリュー州のシュムル知事、パラオ訪問の日ではなく、本日行われる慰霊にあわせて祝日を制定されるのですね!

でもなぜパラオ?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

実は、太平洋戦争のとき、日本とアメリカが激しく戦闘を行った場所がパラオなのです!

ここには、日本やアジアの平和を守るために玉砕した、私たちの曾祖父母祖父母を始めとしたご先祖様が眠っていらっしゃるのです!

もちろん、いくら現地住民に迷惑をかけないように最大限の配慮をしたとはいえ、迷惑を全くかけずにいられなかったことに関しては多少の反省は必要です。

しかし、英米人欧米人や中国韓国に虐げられてきた歴史を持つ国にとっては、日本の存在は、21世紀になっても神様の存在であり続けているのです。
彼ら虐げられた国家の住民のことも考えると、中国韓国への過剰な償いはいかがなものかと思われます。

エジプト人や他の外国人にいわせれば、日本に、自分たちの民族を自分たちで守ろうとする意思がないことが不思議だと。

アメリカも中国も、いたるところで自分たちの国旗をでかでかと掲げているのに、日本だけが国旗を大事にする自由すらなく、日本に守ってほしいと思っている国からもがっかりされる始末。

今までの欧米の傲慢さ、中韓の朝貢外交や人権弾圧、強姦殺人を考えれば、彼らの横暴から諸外国を守る責任が日本にはあるのです!

この記事を書いたユーザー

師稼威志会 このユーザーの他の記事を見る

トップキュレーターを目指しております。他に、これから活躍するであろう未来政治家、テレビにあまり出てこない芸能人、アーリーステージの起業家、その他将来性のありそうな人物を、独断と偏見で発掘し、繋げることも手がけております。
Amp. でライターをしたことがあったり、Curazyの記事作成の手伝いをしたこともあり、バイラルメディアのマスコミ化に努めております。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス