2014FIFAワールドカップで、日本代表の初戦の対戦相手だったコートジボワール。そんなコートジボワールに住む部族・グロ族の伝統的なダンス「Zaouli」の映像に現代音楽を合わせてみたらビックリするくらいピッタリだと話題になっています。

誰も想像できなかったこの感じに、Facebookなどでは大盛り上がり。かなり奇跡的な発見ですね。

出典 YouTube

女性の美しさを象徴した鮮やかで明るい色合いの羽や、民族特有のマスクなどを装着して踊るZaouliというダンスは、冠婚葬祭などのタイミングで踊るダンスなのだそうですが、常に男性が踊るんだとか。

それにしても、まさかこれほどまでに現代音楽にピッタリ合うなんて誰も思いませんでしたよね。

この奇跡のコラボには、SNS上でも「これは凄い」「奇跡的だ」などと話題になって、27万以上もシェアされるほど話題になっているんです。

ちなみに、元はこんなダンス

出典 YouTube

なんだかこのダンスに嵌まりそうになってきましたw

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス