4月2日に行われた、イングランド女子サッカーリーグのアーセナル・レディス(赤)とノッツ・カウンティ(白黒)との一戦。FKで見事なトリックプレーが決まっていたのを発見したのでご紹介します。

出典 https://www.youtube.com

前半27分に絶好の位置でフリーキックのチャンスを得たノッツ・カウンティ。神妙な顔つきで位置についたキッカーのローラ・バセット選手(背番号23)。

出典 https://www.youtube.com

短めの助走で力強くシュート・・・と思いきや、タイミングが合わず急停止。

仕切り直すために後ろを振り向いた次の瞬間・・・

出典 https://www.youtube.com

アレックス・グリーンウッド選手(背番号3)がクイックで左にボールを出して、それを隣にいたエレン・ホワイト選手(背番号9)が振り向きざまシュート!

出典 YouTube

見事なトリックプレーですが、二度は使えなさそうですねw

試合はその後、アーセナル・レディスが1点を返して、1-1の同点で終了しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら