試験に出そうな単語、語句を隠したい!!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

歴史、英語、国語…試験に出そうなキーワードは教科書にマーキングしたいけど、いちいち隠すのはめんどくさいし、汚れるのはやだ…。
そんな時ありますよね。それを実現するために、大事なキーワードだけを隠す付箋があるんです!

それがこの「ココフセン」

出典 http://www.amazon.co.jp

見ての通り、ぐるぐるの模様の付箋です。使い方も一般の付箋と同じですが、注目なのが、文字を隠し、暗記するために作られたということです。つまり、「隠すための付箋」なのです!赤字以外のキーワードも隠したい!教科書を汚したくない!大事なとこだけ隠したい!受験生は、よくあると思います。そんな時にこれを貼れば、グルグルの部分以外は透明なので、そこだけ、暗記のために隠すことができるのです!

主に教科書などの文字サイズがぴったり!

出典 http://www.kanmido.co.jp

あまり大きな見出しに使うのには合ってませんが、教科書などの文章中の語句を隠すのにはぴったりみたいです!色も4種類あるので、色ごとに分けることもできますね!
またグルグルが足りない!と言う時は、ボールペンで書きたすこともできるみたいです!!
マーカーと赤シートだと答えが見えてしまったり、時間がかかったり、テキストを汚してしまったりしますが、これを使えば、かくしてあるところをめくる、それだけで暗記ができますね!
値段も60枚×4で520円とお手頃です!!これから受験生になる方、資格を受けようと思ってる方ぜひ!!

この記事を書いたユーザー

たろう。 このユーザーの他の記事を見る

現在大学生。アルバイター。趣味は音楽、猫、旅行、パソコン、野球。
日常的なことからデートスポット、グルメまで、様々なことについてenjoyしたい、好奇心旺盛なライター。

権利侵害申告はこちら