寒いこの時期は家に籠ってしまい太りがちですよね。しかし外で運動するには少し寒すぎる...

とは言え、ファスティング(プチ断食)ダイエットや、一食をダイエット専用のプロテインに置き換える置き換えダイエットなどの色んなダイエット方法がありますが、どれも習慣にしづらかったり、辛かったりとあまり長続きしない人も多いはず!

こんな続かないダイエットの主な原因は、生活リズムを無理矢理変えたりして我慢が伴うからです。

でも大丈夫!なんと我慢をしなくても良いダイエットが存在しました。

スルスル酵素

出典 http://www.surusuru.jp

こちらが我慢しなくても良い「酵素」ダイエットになります。

そもそも酵素とは、

人間が食べ物を摂取してからそれを外に出すまでの一連の動きを行なうときに必要なものだそうです。

この4つの動きのうちに一番大切なのが「代謝」。これが日々の摂取カロリーの消費に作用します。

出典 http://www.surusuru.jp

しかし年齢を重ねるにつれて、この体内の酵素の割り振りは変化してしまうようです。結果、代謝用の酵素が減って、消化・吸収の方に偏ってしまいがち。

出典 http://www.surusuru.jp

そこでこの酵素ダイエットでは消化に特化した酵素を摂取します。

代謝用に酵素を補って、カロリー消費を増やす。なので食事を我慢したりする必要がないという画期的なダイエットなんですね!

いかがでしょうか?

少し体重が増えてしまった方や、ダイエットしたいけど続かない方は、この酵素ダイエットにトライしてみては?

【Sponsored】

この記事を書いたユーザー

BUZZ HOUSE編集部 このユーザーの他の記事を見る

BUZZHOUSE編集部です。爆笑や癒し、いろんな話題の中心に! 思わず涙を流してしまう感動話、深く考えさせられる社会問題、すぐに使える役立つ知識まで、幅広いジャンルのネタをお届けします!

権利侵害申告はこちら