大人の新しい嗜好品として日本でも人気になりつつある「VAPE」。そのかっこいいデザインだけでなく、煙を出さないという点でも人気を集めています。

VAPEが発するのは煙ではなく水蒸気なので、人が集まる飲み会の場でも、タバコの煙やニオイが気になる人が周りにいても迷惑をかけずに楽しめそうです(もちろん、それでも気になる方への配慮を忘れないのが大人のマナーですが)。

実際にBUZZHOUSE編集部が自宅に友人を招いて飲み会を開催し、検証してみました!

出典BUZZHOUSE編集部

今回はVAPEX6というリキッド型とploomというタバコ葉型を使用しました。こちらも最近人気というさまざまな銘柄のクラフト系ビールと共に味わいたいと思います。

出典BUZZHOUSE編集部

早速乾杯!

出典BUZZHOUSE編集部

スッキリした味わい、深みのある味わい、ビターな味わい、VAPEと同じようにバリエーションに富んだ味わいのクラフト系ビールを堪能したところで、いよいよVAPEを吸いたいと思います。

出典BUZZHOUSE編集部

ビールからの

出典BUZZHOUSE編集部

VAPE!

今回選んだリキッドはバニラフレーバー。とっても美味しく、甘みの強めな黒ビールとの相性がいいです。
タバコ葉型のploomはすっきりとした苦みのIPAが合います。

出典BUZZHOUSE編集部

出典BUZZHUOSE編集部

煙ではないからこそ周囲への気兼ねも少なく、気心の知れた仲間と笑い話をしながら気軽に吸えるのは何よりです!

外のバルコニーに出る事なくタバコを堪能出来るのは、特にこの寒い季節には嬉しいですよね。

気の合う仲間が集まるお酒の席で、煙やニオイで周囲の顔色を気にしすぎないでタバコも楽しめる。

お酒のお供には、まさにVAPEではないでしょうか!
もし興味があったら是非トライしてみてください!

この記事を書いたユーザー

BUZZ HOUSE編集部 このユーザーの他の記事を見る

BUZZHOUSE編集部です。爆笑や癒し、いろんな話題の中心に! 思わず涙を流してしまう感動話、深く考えさせられる社会問題、すぐに使える役立つ知識まで、幅広いジャンルのネタをお届けします!

権利侵害申告はこちら