今年話題になると言われている新しい電子タバコ「VAPE」。実はこれ、2つのタイプがあるってご存知でしたか?「リキッド型」と「タバコ葉加熱型」という二種類が展開されているそうです。

電子タバコとは?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

まず、そもそも電子タバコとは何なのでしょうか。

電子タバコとは、タバコ型の吸入器によってタバコやミント、フルーツなどの味・香りをつけた水蒸気を吸引するものです!

吸入器は、カートリッジに入った液体をバッテリーによって加熱することで霧(煙)を出すという仕組みになっています。

タバコだと衣服や室内にニオイがこもってしまいますが、電子タバコの場合はそういった事もないので、ニオイが気になる方にもおすすめです!

出典 http://xn--nckl9as4aa8bycvkf8hs964bsg8atl0cu2a9002bok2a.com

紙巻きタバコは葉を丸めた包みを燃やし、その煙を吸引するのに対して電子タバコはカートリッジの中の液体を電気で加熱し、そこから発生した水蒸気を吸引するもの
ということですね。つまり電子タバコから吐き出す煙は水蒸気。他の人にも害になりません。

1. リキッド型

出典BUZZHOUSE編集部

こちらが「リキッド型」のVAPE。上で書かれているような、水蒸気を発生させる一般的なタイプの電子タバコです。中に入っている液体に香りがついているそうです。フレーバーはタバコ味だけでなく、イチゴやバナナなどのフルーツやティラミスなどのスイーツまで幅広くあるようです。

出典BUZZHOUSE編集部

本当にたくさんありますね!

2. タバコ葉加熱型

出典BUZZHOUSE編集部

こちらが、もう一つの「タバコ葉加熱型」。タバコの葉が詰まった専用のポッドを電気で加熱するタイプです。本物のタバコ葉を使用しているのですが、灰も出ず、また嫌な煙も出しません。ただし、きちんと「タバコ」と規定されているので、未成年者は吸えません。

気軽に色んなフレーバーで楽しみたかったら「リキッド型」、本格的なタバコを味わいたいなら「タバコ葉加熱型」と好みに合わせて選べますね!

興味を持った方は是非楽しんでみてください!

この記事を書いたユーザー

BUZZ HOUSE編集部 このユーザーの他の記事を見る

BUZZHOUSE編集部です。爆笑や癒し、いろんな話題の中心に! 思わず涙を流してしまう感動話、深く考えさせられる社会問題、すぐに使える役立つ知識まで、幅広いジャンルのネタをお届けします!

権利侵害申告はこちら