欧米で話題となり日本にも上陸しているとあるもの。

それが「Vape」だそうです!

Vapeとは

出典BUZZHOUSE編集部

正式名称を<Vaporizer>と言う、リキッドを入れて使用する北アメリカ発祥の電子タバコ文化の総称です。電子タバコと言うと、日本国内でも一部の愛好家の間ではすでに浸透していましたが、一般的には禁煙ブームや健康ブームの影響もあり「禁煙」の為の補助的グッズ、と言う概念でしか認知されておりませんでした。

しかし、現在では禁煙目的だけではなく、純粋に香りや味わいを楽しんだり、自分好みにカスタムする事にも注目が集まり、いつしか「VAPE」というサブカルチャーとして多くの人が知る様にまでなりました。日本国内でもヘッズ層から発信され、ミュージックシーンやファッションシーンを中心にその認知度と人気は爆発的に高まっています。

出典 http://mokumokucode.com

こちらいわゆる電子タバコですが、そのスタイリッシュな見た目やフルーツなどのフレーバーの多さから喫煙者だけでなく非喫煙者にも楽しまれているようです。

英オックスフォード大学出版局(Oxford University Press)の辞典部門は18日、電子たばこを吸う行為を指す「Vape(ベープ、ベーピング)」を今年の言葉に選出した。

出典 http://www.afpbb.com

このようにイギリスでは今年の言葉に選出されるほど人気だそう!

カッコいいオシャレな見た目

出典BUZZHOUSE編集部

Vapeの人気はタバコとは思えないカラフルさやデザインです。これなら持っていても気兼ねないですね。

出典BUZZHOUSE編集部

日本でもこんなオシャレなものが手に入ります。

フレーバー

出典BUZZHOUSE編集部

このように色んなフレーバーが味わえます。たしかにキャンディーみたいです。

実際に愛用者も増えてきているVape、来年には流行間違いなしと言われています!
あなたも是非一度試してみてはいかが?

この記事を書いたユーザー

BUZZ HOUSE編集部 このユーザーの他の記事を見る

BUZZHOUSE編集部です。爆笑や癒し、いろんな話題の中心に! 思わず涙を流してしまう感動話、深く考えさせられる社会問題、すぐに使える役立つ知識まで、幅広いジャンルのネタをお届けします!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス