1995年に製作されたテリー・ギリアム監督作『12モンキーズ』。主演のブルース・ウィリスが人類滅亡の謎を追って過去へ旅するSF映画で、精神病患者を熱演したブラッド・ピットがアカデミー賞に初ノミネートされた映画。20年経ったいま見ても古さを感じさせず、SF映画をあまり見ない人にでもオススメできるほど傑作です!

タイムパラドックス映画は、やっぱり面白い!

タイムパラドックス映画としての評価が高い『12モンキーズ』。

タイムパラドックス(time paradox、時間の逆説)とは、時間軸を遡って過去の出来事を改変した結果、因果律に矛盾をきたすことである。

出典 http://dic.nicovideo.jp

タイムパラドックスを題材にした映画といえば、、、

どれも傑作で好きな人も多いはず!

「12モンキーズ」TVドラマシリーズを見始めたら、続きが気になって仕方がない!

出典©2015 NBCUniversal All Rights Reserved.

タイムパラドックス映画としてほかの作品に劣らず名作である『12モンキーズ』が、TVドラマシリーズになってHuluで配信がスタートしました。映画の設定はそのままに、映画で描かれなかった登場人物の過去が明らかになり、物語もより深層に迫っていくみたいです。SNSでは「続きが気になって仕方がない!」というような期待の声が続々とあがっています。

3月6日より毎週金曜日に1話ずつ全13話配信されているので、これから追いかけても十分間に合います。全米ではシーズン2の製作も決定して、約2時間の映画がドラマではどう展開していくのか楽しみです!

「12モンキーズ」予告編

出典 YouTube

【ストーリー】2043年。人口の99%、約70億人が死滅した地球。強力なウィルスの魔の手は、地下世界で暮らしているその残りのわずかな人類をも滅亡させようとしていた。人類の未来を変えるためには、<過去>を変えるしかない。全てが始まったと推測される2015年にタイムスリップすることを、科学者たちから命じられた主人公コール。手がかりはただひとつ、“12モンキーズ”という正体不明の組織。未来を変えるために、過去を塗り替える旅が今始まるー

この記事を書いたユーザー

ハマコ このユーザーの他の記事を見る

映画・音楽好きのサブカル糞野郎です!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス